猫の調理用品
今使っているご飯のおしゃもじ、猫なんだけれど・・・洗い替えが欲しくなりました。
今のはピンク。
小さ目ですが、100円ショップのおにぎり🍙の型にご飯を詰める時は便利です。
お兄ちゃんに冷凍🍙を持たせていた頃は、🍙をたくさん作りましたが今は役目は終わったかな。

でも、今度は違う色を・・・と白を買いました。
・・・白を買ったつもりでしたが、なんだかベージュ?生成りと言えば聞こえがいい?

18 5 25nekoguzzu
いくらAmazonだからと言って、一つじゃ申し訳ないから、軽量カップとお玉も買いました。
取っ手が猫の形をしています。

普通のお玉を買えばいいのに・・・つい猫に目がいってしまう・・・

18 5 25syamoji

こちらが白だと言うおしゃもじ。
可愛く踏ん張って立ってくれるので、結構便利なんですよ~



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村
プレゼント頂きました!
友人から海外のお土産を頂きました
色々頂いたんだけれど・・・

その中から猫のものをご紹介。
18 5 10taoru
白黒八割れの猫ちゃんのティータオル。

昔一緒に暮らしていたタマちゃんが白黒猫でした。
ある日・・・いつの間にかやってきた、まだ小さな子猫でした。
触ろうとすると「シャァー!!!」生意気に威嚇していましたっけ

でもそのくせちょっと頭を触ると、ぐりぐり・・・と押し付けてきて・・・
甘え方が分からなかったけれど、人恋しかったのかな。

それから、いつの間にか家の子になっていました。
カギシッポの子で、よく喧嘩もしたな~
猫と喧嘩してどうするの?
と今になっては思うけれど、その頃お母さんは高校生でした。

OL(死語?)している時までいましたが、その頃は外出自由な猫がほとんどでしたから、具合が悪くなった頃いなくなってしまいました。
猫は死ぬ時、姿を見せないと言われます。
静かな場所で体力を使わないように休んでいるとか、色々な説がありますが、タマちゃんの最期は分かりませんでした。
写真もあまりなくて・・・
でもその時から白黒猫は大好きになりました。

今は亡きノルウェージャンフォレストキャットの薬研くんを家族に迎えたのも白黒猫好きだったからです。
男の子なのに、ボーイソプラノで、気のいい本当にいい子でした。

このティータオル、タマちゃんともやんちゃんとも少し違うけれど白黒猫で嬉しいです


18 5 10si-rutaoru
こちらは、シールポイントだったからとネットで見つけて買ってくれたそうです。
そんな時も、お母さんを思い出してくれて嬉しいです

エキゾっぽくもありますが、大好きなポイントカラー。

白黒猫のタマちゃんよりずっと前、お母さんが幼稚園児の頃、ウチにはシールポイントのシャム猫のロンくんがいました。
猫好きなお母さんのお母さんが、ブリーダーから迎えたみたい。
今のシャムとは全然違う、まん丸のバーマンのようなシャムでした。
靴下は履いていませんでしたけれどね
家族以外の人には「怖い!」と言われたこともありましたが、番犬ならぬ番猫。
玄関でお客さまを迎えては怖がらせていました

頭のいい子だったな~
ロンくんは、お母さんのお父さんの転勤で宇都宮に引っ越した時も連れて行きました。
でも、やっぱり外出自由で・・・最期を看取ることはできませんでした。

お母さんの白黒猫好きとポイントカラー好きは、昔暮らした猫たちの影響です。
小さい時から猫はずっといました。
転勤している時は可哀想だからロンくん以来、タマちゃんまで猫はいませんでした。

そして結婚してずっと猫と暮らしたくて・・・
お兄ちゃんが4歳の時から猫と暮らすようになって、今に至ります




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村
「PAUL & JOE」のレスポートサック
随分遅くなりましたが・・・

今頃ですが、ホワイトデーです

お父さんとお兄ちゃんに「コレがいい!」とリクエストして、大好きなレスポートサックのバッグとポーチを買ってもらいました。
お店に買いに行く頃には売り切れちゃう?と思ったので、ネットで買いました。
発売日の0時ピッタリにポチ!
案の定、なかなか繋がらなくて、画面が「混雑しているので時間をおいて再度・・・」が何度も出てしまいました。
結果、買えなかった?と思ったら、3個も買えてしまってキャンセルしました

このシステムどうにかならないかしら・・・

でもね、まだ品物は残っているから、ゆっくりお店に行っても買えたかも。

18 5 2 bag
「PAUL & JOE」とレスポのコラボのバッグ。
お買い物に活躍しそうです。

18 5 2bag ura
裏。

18 5 2po-chi
そしてお兄ちゃんには、こちらのポーチをリクエスト。
ピンクにしようかな~と思ったけれど、白にしました。
汚れやすかったかな・・・

18 5 2po-chiura
裏。
こちらもバッグインバッグとしても使えそうです。

レスポートサックは軽いので、荷物の多いお母さんにはピッタリ!
バッグだけで重いものは嫌いなのです。

ご存知のように、毎月新柄が出るレスポ。
猫のものが出ると、つい買ってしまいます。
もういい加減、たくさんあるからやめればいいのにね~



よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村
ドアストッパー KnobLock
今までも二つ使っていましたが・・・
これからエアコンは使わないけれどドアを開けておきたい時にと、ノブロックを買いました。

今までのはピンクとブルー。
今回はオレンジにしました。

18 4 20doa2
この商品、
・L字のドアノブに跳びついて押して、ドアを開けてしまう猫ちゃんに・・・
・半ドア状態にして隙間を作る・・・
・風で開けていたドアが急に閉まってしまって、猫ちゃんが挟まれたりしないように・・・

のような使い方で出来るみたです。

18 4 20doa
ウチではこうして使っています。
洗面所とお風呂場に行く扉には細目に挟んで、風を通します。

お風呂洗いをした後、窓を開けて扉も開けて換気したいけれど、お風呂場大好きな猫たちが入って濡れたり、せっかく洗ったバスタブに入って毛がついたり。
それを予防できます。

18 4 20sutoppa-5
こちらは、部屋の扉。
大き目の隙間で換気も出来るし、猫たちも出入りできます。

冬や夏はエアコンを使っているから扉は閉め切っていますが、春と秋のこの時期大活躍です。
L字のドアノブを開ける猫はウチにはいないし、ウチのドアノブには大きさが合いませんでした。
扉ロックを期待して購入する場合は、ドアノブとドアの隙間が4.5㎝~5㎝に限られているので要注意です。



よかったらポチっと応援お願いします

  



にほんブログ村
猫の日KALDIバッグ
2月22日は猫の日でした。
猫の日に合わせて商魂たくましく、色々な商品があったみたいですね。

いつも紅茶を買ったり、面白いものがあるのでよく寄る「KALDI」。
近所には池袋のISPにしかありませんが、この前川口に行ったら、川口には3店舗もあるんですね~大型商業施設に入っていることが多いのかな、サンシャインシティにも入ったらいいのにな。

そのKALDI、猫の日に「猫の日バッグ」なるものを発売しました。
買いに行くつもりだったお母さん、それなのに当日すっかり忘れてしまいました💦
当日午前、友人が早くも「買いました!」とFacebookにUP!
それを見て「アッ!忘れた

買いに行っても売り切れかも・・・とネットショップに挑戦!しましたが・・・
すごいアクセスだったんでしょうね~ちっとも繋がりません。
カートに入れても、支払い画面まで行けずに売り切れ!

それでもめげずに今度は12時の回に挑戦!
12時と同時にアクセスして・・・苦戦しながらも、どうにか買うことが出来ました。

でも届いたのは、今日28日でした。

18 2 28kaldi
小さ目のバッグです。

最初から分かっていましたが・・・黒は我が家にはむきません・・・
白い猫の毛が目立つんですよね

18 2 28neko
紅茶、クッキー、チョコレート、メモ、カレンダーが入っていました。

福袋が大好きなお母さんですから、一袋買えたので満足。
でも来年はどうかな~





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon