今日のにゃんこ

Welcome to my blog

Index

2685: Happy Birthday!鈴蘭さん

我が家の長老、そしてバーマンが大好きにな

  •  0
  •  -

2684: 奇跡の?集合写真が撮れました!!!

ブルーちゃんとピンクちゃん。お目目もパッ

  •  0
  •  -

2683: パプちゃん

こちらはパプちゃんです。マークは紫、パー

  •  0
  •  -

2682: ピンクちゃん

ちびず、元気です乳母と化したお母さん。体

  •  0
  •  -

2681: 4人集合

ミルクの時は、ひとりずつ連れてきますが・

  •  2
  •  -

2680: チビズがいてもいい子にしています

莢ちゃんとざくちゃんです。この二人は仔猫

  •  0
  •  -

2679: 哺乳中!

ブルーちゃん、ミルク哺乳中です。ママのお

  •  0
  •  -

2678: 吹き流し

今日も色の変な写真でスミマセンこんな風に

  •  0
  •  -

2677: 4人兄弟

チビズ、4人かたまって寝ています一人っ子

  •  0
  •  -

2676: 仔猫が産まれました!

予定日より少し早く?今夜子猫が産まれまし

  •  0
  •  -

2675: 女の子組

最近、女の子組が仲良しです茶色いのが莢ち

  •  0
  •  -

2672: 何かいた?

三人がベランダに向かって並んで何かを見て

  •  0
  •  -

2673: ドミノくんと北斎くん

ドミノくんと北斎くんのお家に、久しぶりに

  •  0
  •  -

2671: そこはやめて・・・

昔のブラウン管TVの時は、奥行きがあったの

  •  0
  •  -

2670: 4人組

最近、お兄ちゃんは家に帰ってきません。8

  •  0
  •  -

2669: 予防注射に行ったのに・・・

むーちゃん(木蘭)予防注射に行ってきました

  •  0
  •  -

2668: ざくちゃんです

ざくちゃんです。柘榴と名付けましたが、「

  •  0
  •  -

2667: むーちゃん

我が家で一番色の薄い、ライラックポイント

  •  0
  •  -

2666: あっちとこっちで

何してるんでしょうかね~ドアのあっちとこ

  •  0
  •  -

2665: 枝豆好き?

茹でた枝豆を頂きました!茹でてあるから、

  •  0
  •  -

2664: 北海道土産

お兄ちゃんが、海の日の連休+休暇で北海道

  •  0
  •  -

2662: 柚子ちゃん Happy Birthday!

柚子ちゃん、3歳になりました!美味しそう

  •  0
  •  -

2663: 今戸神社

浅草の今戸神社に行ってきました。ここは縁

  •  0
  •  -

2657: ご褒美?

ポストにこんなものが入っていましたなんだ

  •  0
  •  -

2661: みやびちゃん Happy Birthday!

みやびちゃんです。お父さんから、たくさん

  •  0
  •  -

2660: びびりんちょ?な予防注射

まこちゃん(真菰)です。今日は予防注射です

  •  0
  •  -

2659: ざくちゃん

柘榴です。いつも「ざくちゃん」とか「ざっ

  •  2
  •  -

2658: 親子

親子です。右がかえちゃん、左が娘の莢です

  •  2
  •  -

2656: また放置プレー

月日が経つのはどうしてこう速いんでしょう

  •  2
  •  -

2655: わらわら…幸せなミーティング

夜、もう寝ようかしら・・・とトイレに行こ

  •  2
  •  -

2654: うるちょんの予防注射

うるちょんこと、漆くんの予防注射ですシャ

  •  2
  •  -

2653: おヒマだからね~

新鮮なアスパラと、大きな毛蟹さんを頂きま

  •  2
  •  -

2652: 今日はみんなで・・・春の香りだね

今朝お風呂場の窓に三人いました。走ってカ

  •  2
  •  -

2650: 今日は一人でお風呂場

温かくなってきたので・・・猫たちは自由で

  •  0
  •  -

2648: 見本となるべき先輩が・・・

あちこちにお水は置いてあるのに・・・洗面

  •  2
  •  -

2649: くっついていると安心

すっかり仲良しの莢とざくちゃん。二人でく

  •  4
  •  -

2651: お彼岸のお参り

日本人は季節の行事を大切にしますね。お彼

  •  2
  •  -

2647: 莢ちゃん、予防注射です

莢ちゃん、2か月になりましたので1回目の

  •  0
  •  -

2646: みんな仲良くなりました

今のウチの若者軍団。楡ちゃん、ざくちゃん

  •  2
  •  -

2645: お部屋

ざくちゃん(柘榴)がやってきた日、ここで一

  •  2
  •  -

2644: ざくちゃんもお風呂場が好き

すっかりお家に慣れたざくちゃん。まだ寒い

  •  0
  •  -

2643: ざくちゃん、その後・・・

ざくちゃん、家に着いたらケージに入って一

  •  2
  •  -

2642: ニューフェイス 柘榴です

早起き苦手のお母さん、それでもトシのせい

  •  0
  •  -

2641: 莢です

おちびの名前が決まりました!最初違う名前

  •  1
  •  -

2640: チョコレートを頂きました!

友人がバレンタインデーにチョコレートをプ

  •  0
  •  -

2639: トイレトレーニング

離乳食が始まったということはトイレトレー

  •  1
  •  -

2638: 離乳食開始

そろそろ離乳食の時期です。いつもはa/d缶

  •  0
  •  -

2637: 哺乳

ちびちゃん、ママのおっぱいだけでは足りな

  •  0
  •  -

2636: みんなも慣れてくれたみたい

おちびさん、順調に成長しています。ミルク

  •  0
  •  -

2635: 子猫が生まれました

今日子猫が生まれました!102gと比較的し

  •  0
  •  -

2634: イーブイ?

むーちゃん(木蘭)です。ライラックポイント

  •  0
  •  -

2633: 寒くなりましたね

師走・・・毎年言っているけれど、本当に一

  •  0
  •  -

2632: 醤油さし

この前も群馬の温泉に行ったばかりだから、

  •  0
  •  -

2631: まだ小さいね

温泉に行ってきました。子猫がいたりして行

  •  0
  •  -

2630: 記念撮影のお邪魔猫

ユニクロ32周年感謝祭最終日。別に無理に買

  •  0
  •  -

2628: キャロンくん

キャロンくんです。10月に2歳になりました

  •  0
  •  -

2627: 楡ちゃんです

新しい女の子が仲間入りしました!いつもの

  •  0
  •  -

2626: 入りたくない時は・・・

まこちゃんです。お外に出る時は、男の子で

  •  0
  •  -

2625: お誕生日おめでとう!

ミファエルくんのママさんからお写真が送ら

  •  0
  •  -

2624: みやびちゃんその後・・・

うひぁ~すっかり放置してしまった「今日の

  •  0
  •  -

2629: Happy Birthday!

9月のお誕生会です。お父さんに可愛いケー

  •  0
  •  -

2622: なんなん、お引越しです

なんなんちゃんこと「南天ちゃん」今日、お

  •  0
  •  -

2621: よいしょ!

朝、7時45分からのBSプレミアムの岩合さん

  •  0
  •  -

2620: 大人買い

「ちゅーる」 猫たちに人気です。いつもは

  •  0
  •  -

2623: 研修終了!

今日は、一年に一度受講を義務付けられてい

  •  0
  •  -

2618: 万椰子さん

猫の名前って、最初付けたものと変わってい

  •  0
  •  -

2619: 2回目の予防注射終了!

なんなん、2回目の予防注射です。今日の看

  •  0
  •  -

2262: 予防注射 1回目です

なんなん、1回目の予防注射に行ってきまし

  •  0
  •  -

2617: 柚子ちゃんお誕生日

卒業生の柚子ちゃん、7月18日に2歳にな

  •  0
  •  -

2616: 里親さん、決まりました!

里親さん募集しておりました、子猫のなんな

  •  0
  •  -

2615: 里親さん募集!

一月過ぎて・・・初めての大安が過ぎてしま

  •  0
  •  -

2613: なんなん♪

なんなん、順調に成長中!ひとりで産箱に大

  •  0
  •  -

2614: スマホカバー

お母さんのスマホはIフォンではないけれど

  •  0
  •  -

2612: 猫ベッドが届きました!

好きな柄のアメリカンコットンを買って、持

  •  0
  •  -

2611: 子猫が生まれました!

子猫が生れました!土曜日からそろそろかな

  •  0
  •  -

2610: 真菰くん、やることが可愛すぎ!!!

まこちゃんこと、真菰くん。すっかり男の子

  •  0
  •  -

2609: 猫の挨拶

お風呂大好きな猫たちです。入れ代わり立ち

  •  0
  •  -

2607: 真菰くん、キャットショーに

久しぶりにキャットショーに行ってきました

  •  0
  •  -

2608: てっぺんが好き?

万椰です。この子は小さいけれど、結構強い

  •  0
  •  -

2606: キティちゃんのアレンジ

離れて暮らしているお兄ちゃんから、母の日

  •  0
  •  -

2605: サンキャッチャー

いつだったか・・・福袋が大好きなお母さん

  •  0
  •  -

2604: 鈴蘭さんは・・・

鈴蘭さんは、相変わらず猫が嫌い。だけど、

  •  0
  •  -

2602: 桜咲く

今年も桜の季節になりました。お母さんの一

  •  0
  •  -

2603: ミントくん卒業

ミントくんの卒業の日です。お引越し先のご

  •  0
  •  -

2601: 椿さんとミファエル君

椿さんです。椿さん、今日9歳のお誕生日を

  •  0
  •  -

2600: ひと月違い

ミントくんと万椰です。ミファエルくんがお

  •  0
  •  -

2598: なんでも新しいものが好き

5年目のデスクトップPCを使っていました

  •  0
  •  -

2597: ミファエルくん、その後・・・

エルくん、その後・・・大分、お家にも慣れ

  •  0
  •  -

2599: 茱萸ちゃん、Happy Birthday!

茱萸ちゃん、2月13日に7歳になりました

  •  0
  •  -

2594: ミファエルくん、探検中!

新幹線の中では大人しく寝んねしたというミ

  •  0
  •  -

2596: ミファエルくん、卒業!

今日は、ミナムくんこと「ミファエルくん」

  •  0
  •  -

2591: 漆くん

うるちょんこと漆くんです。いつの間にか・

  •  0
  •  -

2590: 娘 二人

猫の娘はたくさんいますが・・・一番小さい

  •  0
  •  -

2589: 開脚寝?

こんな寝姿発見!開脚寝クマ座りしてグルー

  •  0
  •  -

2592: 予防注射 2回目    

双子のチビズ、2回目の予防注射です。キャ

  •  0
  •  -

2595: お引越し準備

双子のチビズのお引越しはまだ先ですが・・

  •  0
  •  -

2593: やっぱり仲良し

お正月に、お兄ちゃんが帰ってきた時の写真

  •  0
  •  -

2588: 三人兄弟?

本当に、あっと言う間に仲良しになりました

  •  0
  •  -

2586:

この前飛行機に乗ってやってきた子・・・す

  •  0
  •  -

2587: 早起きです!

早起き苦手なお母さん。今日は早起きしない

  •  0
  •  -

2585: 謹賀新年

明けましておめでとうございますすっかりの

  •  0
  •  -

2584: 予防注射です

はやいもので、今日は予防注射ですいつもの

  •  0
  •  -

2583: オモチャの取り合い

今日はクリスマス二人でオモチャを取り合っ

  •  0
  •  -

2582: でもまだオッパイ!

大きくなったチビズですが・・・そこはホレ

  •  0
  •  -

2577: あっ!猫だ

岩合さんの「世界ネコ歩き」。よく一緒に見

  •  0
  •  -

2581: 大人びた表情

前にも書きましたが、毎日猫の写真は撮って

  •  0
  •  -

2580: 段も上れるよ

ついこの前まで、ほんの10cmちょっとの段

  •  0
  •  -

2579: 里親さん、決まりました!

里親さん募集をしていましたミナムくん で

  •  0
  •  -

2578: 里親さん募集

一月過ぎて・・・初めての大安が過ぎてしま

  •  0
  •  -

2576: 今日は大安

今日は大安。お母さんは宝くじを買いました

  •  0
  •  -

2575: 離乳食始まりました

離乳食を食べ始めました。歯も生えて、カリ

  •  0
  •  -

2574: 猫らしくなりました

チビズ、猫らしくなりました。左がミントく

  •  0
  •  -

2573: あんよが好き♪

猫らしくなってきました。あんよが楽しくて

  •  0
  •  -

2572: もぞもぞコロン!

仔猫の成長は早いです。ママのおっぱいを飲

  •  0
  •  -

2567: チビちゃん、目が開きました

ちびず、元気に成長中!最初に長男くんが、

  •  0
  •  -

2571: 二両連結

仔猫が何匹かいると、少し大きくなって並ん

  •  0
  •  -

2570: もそもそ歩きます

おちびちゃん、そんなに大きく生まれたわけ

  •  0
  •  -

2569: 保冷ランチ用バッグ

こんなの見つけちゃいました!保冷バッグを

  •  0
  •  -

2568: NEWスケール

仔猫用に、新しいはかりを買いました。仔猫

  •  0
  •  -

2566: 双子は久しぶり

子猫が産まれました!双子は久しぶり・・・

  •  0
  •  -

2565: 男の子の熊座り

まこちゃん(真菰)です。大きくなりました

  •  0
  •  -

2564: レインブーツ

この夏から秋になる頃・・・雨が続いたこと

  •  0
  •  -

2563: 荷物チェック!

ほんとうに便利な世の中で・・・お母さんは

  •  0
  •  -

2561: 琥珀くん、お誕生日です!

家でも9月生まれの子のお誕生会をしました

  •  0
  •  -

2560: HappyBirthday! 9月のお誕生会

いつも言っていますが・・・前は毎回お誕生

  •  0
  •  -

2562: 久しぶりにやんちゃん

久しぶりにやんちゃん(薬研)です。・・・っ

  •  0
  •  -

2559: リビング探検隊

リビングとキッチンには、普段猫たちは入れ

  •  0
  •  -

2558: いつも一緒

まこちゃん(真菰)とむーちゃん(木蘭)は仲良

  •  0
  •  -

2557: 琥珀くん 久しぶり!

琥珀くんのママさんから、琥珀くんの近況メ

  •  0
  •  -

2556: お兄ちゃんのお土産

お兄ちゃんが旅から帰ってきました。せっか

  •  0
  •  -

2555: 空弁だって!

お兄ちゃんは、羽田から旭川にむけて旅に出

  •  0
  •  -

2554: 裏切り者(笑)

お兄ちゃんの部屋を覗いたら・・・お父さん

  •  0
  •  -

2553: 偽親子?

カメラ目線で余裕のボタちゃんですいつもの

  •  0
  •  -

2552: 木蘭(ムーラン)です

やっとむーちゃん(木蘭)の写真が撮れました

  •  0
  •  -

2551: 柚子ちゃん、お誕生日おめでとう!

柚子ちゃん、1歳のお誕生日です素敵なケー

  •  0
  •  -

2550: いい相棒です

まこちゃんは・・・遊び盛りで、大きな子に

  •  0
  •  -

2549: 予防注射

小さい子、予防注射に行ってきました。甘え

  •  0
  •  -

2548: 小さい子が・・・

すっかりサボり気味の「今日にゃん」でスミ

  •  0
  •  -

2547: 指輪が届きました

↓岩合さんの写真展に行った時、注文してお

  •  0
  •  -

2546: 岩合光昭「世界ネコ歩き写真展」@日本橋三越本店

岩合光昭さんの写真展に行ってきました。私

  •  0
  •  -

2545: キャロンくん通信

キャロン君のママさんからお写真を送って頂

  •  0
  •  -

2544: キャットテント

「ねこのきもち」って雑誌、ウチではとって

  •  0
  •  -

2543: 断捨離中につき猫の手を借りています

寒い季節になって・・・ちょっと中断してい

  •  0
  •  -

2542: お兄ちゃん部屋がお気に入り

最近は、お兄ちゃん部屋がお気に入りのまこ

  •  2
  •  -

2541: 上ったはいいけれど・・・

オチビのまこちゃん。毎日色々なことに挑戦

  •  0
  •  -

2540: 角隠し

あらあら、これからお嫁入りですか真っ白な

  •  0
  •  -

2539: すっかり慣れました

まこちゃん。来たその日から、臆することも

  •  0
  •  -

2538: ニューフェイスです!

突然ですが・・・我が家のニューフェイスを

  •  0
  •  -

2537: スマホカバー

今のスマホに替えてから、手帳型のカバーを

  •  0
  •  -

2536: 今朝も定期便

朝は苦手なお母さん。でも最近、お母さんに

  •  0
  •  -

2535: 世紀の難問!

お兄ちゃんに「鈴蘭はどっちだ?」とLINEし

  •  0
  •  -

2534: まさしく今日のにゃんこです

鈴蘭は、いつもここで寝ています。お兄ちゃ

  •  0
  •  -

2533: 今日の鈴蘭さん

すっかりサボっているこの「今日のにゃんこ

  •  0
  •  -

2532: お昼休みの猫

↓のミニクーパーに乗った猫ちゃんに出会っ

  •  0
  •  -

2531: ミニクーパーに猫ちゃんが・・・

用事があって東京駅に車で行きました。新丸

  •  0
  •  -

2530: やんちゃなキャロンくん

キャロンくんのママさんから、お写真を送っ

  •  0
  •  -

2528: 男闘呼組?

たまには男の子たちの写真も撮らなきゃね!

  •  0
  •  -

2529: ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。お母さんがバレ

  •  0
  •  -

2527: でも鈴ちゃんは・・・

だいぶ暖かくなって、ベランダに出ている子

  •  0
  •  -

2526: ぽかぽか

いつの間にか・・・ずいぶんぽかぽかしてき

  •  0
  •  -

2524: DOMINOくんと北斎くん

北斎くんのおすまし写真を送って頂きました

  •  0
  •  -

2523: 茱萸ちゃん、お誕生日おめでとう!

茱萸ちゃん、お誕生日です!とお写真を頂き

  •  0
  •  -

2522: 伽羅くん、その後・・・

伽羅くん、お引越しして1週間経ちました。

  •  0
  •  -

2520: 伽羅くん、卒業です

伽羅くん、今日卒業して行きました。ママさ

  •  0
  •  -

2521: もうすぐ卒業

伽羅くん。すっかり大きくなりました。シル

  •  0
  •  -

2518: ハンモック

ウチのケージには、全部にハンモックが吊っ

  •  0
  •  -

2519: 予防注射2回目

伽羅くん、2回目の予防注射です。昨夜は、

  •  0
  •  -

2517: 親子

親子で寝んねです同じような恰好しています

  •  0
  •  -

2516: キャリーの練習?

伽羅くん、新しいお家では迎い入れの準備を

  •  0
  •  -

2513: 柚子ちゃん抜糸

柚子ちゃん、避妊手術をしました。予防注射

  •  0
  •  -

2514: 鈴蘭さんは・・・

家を出て、ひとり暮らしをしているお兄ちゃ

  •  0
  •  -

2512: それぞれの寝んね

ボタ熊です。この子は本当によくこの格好で

  •  0
  •  -

2511: 琥珀くん

琥珀くんです。お炬燵の前でキリっとした表

  •  0
  •  -

2510: 猫用品福袋

戸越銀座商店街に行った時・・・お正月休み

  •  0
  •  -

2509: 茱萸ちゃんと柚子ちゃん

茱萸ちゃんと柚子ちゃんのママさんからお写

  •  0
  •  -

2508: 福袋撮影のお邪魔虫

おかあさん、今年も恒例の福袋買いに行って

  •  0
  •  -

2507: 気のいいやんちゃん

薬研くん。おじさんになって、寝ていること

  •  0
  •  -

2506: 伽羅くん、予防注射です

伽羅くん、予防注射に行ってきました。その

  •  0
  •  -

2504: 特別扱い

鈴蘭さんです。夕飯を食べる時、猫は部屋に

  •  2
  •  -

2503: フラくんとハッピーくん

フラッフィーくんとハッピーくんのママさん

  •  0
  •  -

2502: トレイ

高島屋で、こんな猫のトレイを見つけました

  •  0
  •  -

2501: 猫のまな板

お母さんは、何を思ったか断捨離中。暑い季

  •  0
  •  -

2499: ステンドグラスのバーマン

ステンドグラスを習っている友人が、バーマ

  •  0
  •  -

2500: 里親さん決まりました

里親さん募集をしていました伽羅くんですが

  •  0
  •  -

2498: 里親さん募集中!です

伽羅(きゃら)くん、生後ひと月を過ぎました

  •  0
  •  -

2497: あんよが上手になりました!

オチビちゃんです。今回は、お母さんが色々

  •  0
  •  -

2496: 元気に成長中!

オチビです。お目目も開きました!甘えん坊

  •  2
  •  -

2495: 仔猫が産まれました!

お知らせが遅くなりましたが・・・10月27日

  •  0
  •  -

2494: オズくん、大きくなったね!

オズくんです。両手を伸ばして・・・キレイ

  •  0
  •  -

2493: 柚子ちゃん、お引越ししました!

柚子ちゃん、お引越ししました!無事卒業し

  •  0
  •  -

2492: ネコにウケる飼い方

こんな本を見つけました。こんなことすると

  •  0
  •  -

2491: 予防注射2回目

今日は柚子さん、2日目の予防注射ですもし

  •  0
  •  -

2490: やんちゃんとゆーゆ

やんちゃんこと薬研おじちゃんと、ゆーゆこ

  •  0
  •  -

2489: 熊座り

この写真は、前に頂いたのですが・・・「琥

  •  0
  •  -

2488: 琥珀くん、1歳です

今日は琥珀くんの1歳のお誕生日ですママさ

  •  0
  •  -

2487: うひゃ~いい匂いです!

松茸を頂きました!ウチでは絶対買わない買

  •  0
  •  -

2484: ちらし寿司

もうすぐ新米が出来るハズだから・・・一生

  •  0
  •  -

2486: HappyBirthday!2回目

昨日、銀座の帰り道・・・大丸に寄ってケー

  •  0
  •  -

2485: ゆーゆの予防注射です

柚子ちゃん、ゆーゆなんて最近呼んでいます

  •  0
  •  -

2482: 動物取扱責任者研修終了!

今日は、年に一度義務付けられている「動物

  •  0
  •  -

2481: オズくんです

オズくんです。去勢手術が終わったと連絡を

  •  0
  •  -

2483: HappyBirthday!

ちょっとずれましたが・・・お誕生日をお祝

  •  0
  •  -

2480: たま電

お茶しながら本を読んでいたら、こんな電車

  •  0
  •  -

2479: 一眼レフで撮ってみました

欲しいと思うと、すぐ買ってしまうお母さん

  •  1
  •  -

2478: 寝る子は育つ?

オチビの柚子ちゃん。まぁ~よく遊びます。

  •  0
  •  -

2477: これ便利です!

猫用品は、猫砂とかフードとか決まったもの

  •  0
  •  -

2476: お天気が悪くて・・・

せっかく買ったんだからと一眼レフを出して

  •  2
  •  -

2475: 小さい子も箱が好き

色々お疲れのお母さん。栄養ドリンクがかか

  •  0
  •  -

2474: 誰?

お父さんが撮ってくれましたそろそろトイレ

  •  0
  •  -

2473: 柚子ちゃん

柚子ちゃん、離乳食もしっかり食べて順調に

  •  0
  •  -

2472: フラくんとハッピーくん

フラッフィーくんとハッピーくんのママさん

  •  0
  •  -

2471: かくれんぼ

ママは柚子ちゃんが可愛くて・・・舐め舐め

  •  0
  •  -

2470: ばぁ~

おちびちゃん、元気です。ママのお背中から

  •  0
  •  -

2469: DOMINOくんと北斎くん

DOMINOくんと北斎くんのママから、お

  •  0
  •  -

2468: 寝んね・・・寝んね・・・

おチビちゃん。猫は寝子ですからよく眠りま

  •  0
  •  -

2467: お目目が開きました!

おチビちゃん、お目目が開きました!最初は

  •  0
  •  -

2465: 琥珀くん、ふわふわ!

琥珀くんのママさんから、お写真を送って頂

  •  0
  •  -

2466: ぐるぐる・・・

おチビちゃん、順調に大きくなっています。

  •  0
  •  -

2464: 仔猫が産まれました!

仔猫が産まれました!レントゲンで頭数確認

  •  0
  •  -

2463: だるいです

暑くなりましたね。猫も暑い・・・しばしの

  •  0
  •  -

2462: おやつ待ちです

すっかりサボり気味の「今日にゃん」ですが

  •  0
  •  -

2461: 何?

お兄ちゃんの部屋は、エアコンがよく効きま

  •  0
  •  -

2454: お友達のところで仔猫生まれています!

 福岡の友人のバーマンCattery で、可愛

  •  0
  •  -

2459: あっ!白黒猫だ~

買い物から帰ってきたら、窓に白黒猫発見!

  •  0
  •  -

2458: これは猫?

このお店は下着屋さん?タオルやら洋服やら

  •  0
  •  -

2457: ペットカフェ@駒込

知り合いから、なんだかお店に猫がいるお店

  •  0
  •  -

2456: 予防注射でカエルさん

予防注射です獣医さんは好きじゃないわ・・

  •  0
  •  -

2455: ペット用品の洗剤

こんなものが発売されたんですね。ペット用

  •  0
  •  -

2453: シッポが・・・

お母さんの朝ごはん。置いておいて、フト見

  •  0
  •  -

2452: 爪とぎ防止

リビングという名の応接間?が我が家にはあ

  •  0
  •  -

2451: またハンモック作りです

またハンモックを作りました。この前キルテ

  •  0
  •  -

2450: 貫禄の熊です

この子は本当によく熊座りをします。とっ!

  •  0
  •  -

2449: 写メを送るので・・・

最近、鈴蘭さんの写真を撮ることが多くなり

  •  0
  •  -

2448: 鈴を着けています

ウチでは、首輪をつけている子は一人です。

  •  0
  •  -

2445: オズくん、元気いっぱい!です

オズくんのママさんから、写真を送って頂き

  •  0
  •  -

2447: ハンモック作成

この前お父さんが、猫と暮らしている人と話

  •  2
  •  -

2446: たいくつにゃ~

ご存知のように、お兄ちゃんと仲良しの鈴蘭

  •  0
  •  -

2441: バーマンTシャツ

暑くなってきましたね。半袖を出して、長袖

  •  0
  •  -

2443: キャットニップ追加購入

この前、キャットニップ入りキッカーをたく

  •  0
  •  -

2444: 風吹くん、改めオズくん♪

卒業していったふぶちゃん。オズくんと言う

  •  0
  •  -

2440: 風吹くん、卒業です!

2回目の予防注射を終えたふぶちゃん。早い

  •  2
  •  -

2439: せっせっせとミシン掛け

お母さんは、今日はお天気も悪いし、ミシン

  •  0
  •  -

2438: へそ天

最近、お父さんと一緒に寝ることが多いふぶ

  •  0
  •  -

2437: お風呂場も遊び場

暖かくなったから、ドアも解放!すると猫た

  •  0
  •  -

2436: 予防注射2回目

風吹くん、2回目の予防注射に行ってきまし

  •  0
  •  -

2435: シャンプーしました

GW前にシャンプーしなきゃ!と思いつつ・・

  •  0
  •  -

2433: 悪全開!(笑)

連休中に、お菓子の福袋を買いました。1000

  •  0
  •  -

2434: いつもくっついて・・・

ちょっと前の写真です。ふぶちゃんは甘えん

  •  0
  •  -

2432: 指輪が出来上がってきました!

先日・・・岩合さんの写真展に行った時(結

  •  0
  •  -

2431: こはくんです

琥珀くんですもふもふで・・・すっかり大き

  •  0
  •  -

2430: 訂正です!

ふぶちゃんです。ふぶちゃんは、最初バーマ

  •  0
  •  -

2429: 予防注射 1回目

ふぶくんです。今日は予防注射に行ってきま

  •  0
  •  -

2428: ねこ歩き

NHKBSでもお馴染みの岩合光昭さん。池袋東

  •  0
  •  -

2426: 悪戯っこ

思うのですが・・・仔猫は、母猫から色々な

  •  0
  •  -

2425: 予防注射です

増税前、何かと気忙しく・・・今買っておか

  •  2
  •  -

2424: 3月の誕生会

最近は、毎回というわけではありませんが・

  •  0
  •  -

2423: 絶好調!

風吹くん。ベッドに上るときは、ベッドカバ

  •  0
  •  -

2422: 里親さん募集中です

風吹くん、順調に成長しています。本来なら

  •  0
  •  -

2421: トイレもOK!

離乳食ももぐもぐ食べて・・・でも、まだマ

  •  0
  •  -

2420: 動く風吹

ママに舐められても必死で抵抗?ベッドの上

  •  0
  •  -

2419: 離乳食開始!

相変わらず、お腹ぽっこん!幼児体型のふぶ

  •  0
  •  -

2418: 目が開きました!

ふぶちゃん、お目目が開きました!生後数時

  •  2
  •  -

2417: ママ、突然目覚めました!

おっぱいあげて、お尻を拭いて、体重測って

  •  2
  •  -

2416: たくさん飲みます!

おチビです。大きく生まれたから、最初から

  •  0
  •  -

2415: 子猫が産まれました!

子猫が産まれました。東京が40何年振りと

  •  0
  •  -

2406: 琥珀くん、お引越ししてひと月です

琥珀くん、お引越ししてからひと月経ちまし

  •  0
  •  -

2414: 久しぶりにこの光景

鈴蘭さんです。お父さんが「カメラ!カメラ

  •  0
  •  -

2412: 琥珀くん、その後・・・

琥珀くんです。こは君は、お引越ししてすぐ

  •  0
  •  -

2410: 琥珀くん、お引越しです

カリカリもちゃんと食べられるようになった

  •  2
  •  -

2409: お兄ちゃんの悪戯

お母さんは、今年は控えめに・・・なんて言

  •  0
  •  -

2408: パパと遊びます

遊び盛りの琥珀くん。身体は大きくなったけ

  •  0
  •  -

2407: 今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。久しぶり

  •  0
  •  -

2405: よいお年を!

「今日のにゃんこ」・・・昔?は毎日更新し

  •  0
  •  -

2404: ゲーセン

毎年お正月に一度は行くゲーセン。大きなシ

  •  0
  •  -

2403: やっぱり仲良し

お兄ちゃんと鈴蘭さんです。この二人は相変

  •  0
  •  -

2401: 色々勉強になりました

最近の「今日のにゃんこ」は、おちびのこと

  •  0
  •  -

2400: 寝んね・・・

大きな、優しい薬研おじちゃんは大好き!コ

  •  0
  •  -

2402: 予防注射2回目

2回目の予防注射に行ってきました!診察台

  •  0
  •  -

2399: シャンプーしました!

琥珀くん、2回目の予防注射の前にシャンプ

  •  0
  •  -

2397: クッキーもオモチャです

琥珀くん、悪者ですカーテン上りはしません

  •  0
  •  -

2398: 爆睡

琥珀くん。お父さんの上で寝てしまいました

  •  0
  •  -

2396: フチ子さんと一緒

フチ子さんです。さくらんぼのフチ子さんが

  •  0
  •  -

2395: ハリネズミ?

ある日の午前中・・・この頃は陽が低いから

  •  0
  •  -

2394: まだこのくらい・・・

オチビ大きくなりました。でもね・・・お母

  •  0
  •  -

2393: 一緒に遊びます

今日は、うるちょんと一緒に遊んでいます。

  •  0
  •  -

2392: チョコレート

お父さんが、銀座のデパートで見つけてお土

  •  0
  •  -

2391: 予防注射に行ってきました!

琥珀くん、1回目の予防注射に行ってきまし

  •  0
  •  -

2390: 遊ぼうよ~

遊びたい盛りの琥珀くん。大きな子相手に、

  •  0
  •  -

2389: 階段も降りられるよ~

最初は、一段降りて、すぐ戻ってきた琥珀く

  •  0
  •  -

2388: ハンモック

身体はまだ小さいけれど、琥珀くん、猫とし

  •  0
  •  -

2387: このオモチャ・・・やっと出番です!

このオモチャ、オチビのために買っておいた

  •  0
  •  -

2386: 里親さんが決まりました!

里親募集をしていました琥珀くん。お蔭様で

  •  0
  •  -

2385: なんでもできます

琥珀くん、一人でご飯を食べています。最初

  •  0
  •  -

2384: ボール遊び

日々成長している琥珀くん。前は動くものに

  •  0
  •  -

2382: 大きくなりましたので・・・

どうにか可愛い写真を撮ろうと頑張りました

  •  0
  •  -

2381: 突然のニャジラ化

琥珀くん、突然ニャジラになりました一日に

  •  0
  •  -

2380: 琥珀です

おチビ、元気にすくすく成長中!かなり小さ

  •  0
  •  -

2379: キティ饅頭

お父さんが、お土産を持って帰ってきました

  •  0
  •  -

2375: あんよが上手!

おチビ、3週間を過ぎて あんよが上手にな

  •  0
  •  -

2378: 一人ぼっち

ママは、大分育児にも余裕が出てきましたお

  •  0
  •  -

2377: ハロウィン

お父さんがお土産を買ってきてくれました。

  •  0
  •  -

2376: ママは大事に育てています

ママはおチビが大事で、可愛くて仕方ありま

  •  0
  •  -

2373: お目目が開きました!

おチビは、ママのおっぱいを飲んでいますが

  •  0
  •  -

2374: 産箱にて

ケージの中に産箱を入れて、おチビはママと

  •  0
  •  -

2372: すくすく成長中!

オチビです。ママのおっぱいにも吸い付いて

  •  0
  •  -

2371: 仔猫のマーブルチョコレート

お父さんが、「デパ地下で見つけたよ!」と

  •  0
  •  -

2370: 動物取扱責任者研修

今日は年に一度の「動物取扱責任者研修」に

  •  0
  •  -

2369: 仔猫が生れました!

うるちょんのお誕生日でもうすぐパパ・・・

  •  0
  •  -

2368: Happy Birthday!

今月は、もう一人お誕生日の子がいます。い

  •  0
  •  -

2367: フラくんとハッピーくん

フラくんとハッピーくんのママさんから、お

  •  0
  •  -

2366: Happy Birthday!

先日は、鈴蘭さんの誕生日でした。忘れて1

  •  0
  •  -

2365: ミシン掛け

梅雨明けの数日は猛暑でしたが、東京はそれ

  •  0
  •  -

2364: 暑いので半分こ

猫は暑い時は、涼しいところを探して寝てい

  •  0
  •  -

2363: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんから、お便りを頂きま

  •  0
  •  -

2361: スマホカバー

お母さんが使っていたスマホ、調子が悪い・

  •  0
  •  -

2360: ケージ完成

前も、今まで使っていたケージをやめて、お

  •  0
  •  -

2359: 窮屈です!

どういうワケか、カリカリ(ドライフード)を

  •  0
  •  -

2357: ゆるいです

廊下に落ちていた紙袋に入った子がいます。

  •  0
  •  -

2358: 仲良く並んで・・・

あら珍しい・・・この二人が並んでいるなん

  •  0
  •  -

2356: 日向ぼっこ

日向ぼっこをする子がいます。ベランダは広

  •  0
  •  -

2355: お寿司です!

お父さんが、お酒を飲んで帰ってきたので久

  •  0
  •  -

2353: ワイングラス

香典返しやお祝いのお返しなどによく頂く、

  •  0
  •  -

2354: 6月のお誕生会

いつも猫のお誕生会をやっていると・・・お

  •  0
  •  -

2352: 相変わらずのお邪魔虫

お兄ちゃん、珍しく勉強中!お母さんが洗濯

  •  0
  •  -

2350: 高いところが好きだけど・・・

猫は高いところが好きなものだけれど・・・

  •  2
  •  -

2351: 木彫りのバーマンズ

郵便屋さんが、プレゼントを届けてくれまし

  •  0
  •  -

2349: いい季節になりましたね

風香る5月。窓も開けて、ドアも開けて・・

  •  0
  •  -

2348: 予防注射です

獣医さんから「もうすぐ予防注射の時期です

  •  0
  •  -

2347: 久しぶりのショーです

うるちょんこと、漆がキャットショーデビュ

  •  0
  •  -

2346: 同腹の兄弟

フラッフィーくんとハッピーくんです。同腹

  •  0
  •  -

2345: 平均台

窓もドアも開け放す季節になったので、猫た

  •  0
  •  -

2344: 至福の時

またまた「今日のにゃんこ」を放置してしま

  •  0
  •  -

2342: 茶色二人

あら!珍しいツーショット。手前では、おや

  •  0
  •  -

2343: 頂きました!

これ、お手手がクリップになっていて、カー

  •  0
  •  -

2341: お父さんと一緒

毎度お伝えしていますが、猫たちはお父さん

  •  0
  •  -

2340: 輪ゴムです!

この前、鎌倉彫のお稽古に久しぶりに行って

  •  0
  •  -

2339: Happy Birthday!

最近は、猫のお誕生日はケーキを買わず、歌

  •  0
  •  -

2338: 予防注射 重量級編

予防注射は、体重やシャンプーなどと同じよ

  •  0
  •  -

2336: Newケージ

ウチでは、夜寝る時、猫をケージに入れるこ

  •  0
  •  -

2335: いないないば~

猫のかくれんぼ?ドアの端から、こちらを見

  •  0
  •  -

2337: Happy Birthday!

最近、猫のお誕生会はあまりやりません。結

  •  0
  •  -

2334: なんでも飲みたい

随分、ご無沙汰の更新ですすっかり放置して

  •  0
  •  -

2332: リニューアル

いつもの動物病院に行ってみたら、壁紙や床

  •  0
  •  -

2331: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんからお写真が届きまし

  •  0
  •  -

2330: 遊びに行ってきました!

2/9-10に浅草で行われた、リュバンドールの

  •  0
  •  -

2329: いつも一緒

この二人、最近いつも一緒に寝ています。白

  •  0
  •  -

2328: のびのび

この子は、最近よくこうして寝ています。カ

  •  0
  •  -

2327: 恵方巻きはボクも頂きます

節分です。いつものように、お母さんは、高

  •  0
  •  -

2326: ちゃんと待てます

オチビのうるちょん。もうオチビとは言えな

  •  0
  •  -

2325: 高いところが好き!

猫は高いところが好きですね~やっぱり高い

  •  0
  •  -

2324: ハート♡を持つ可愛い子

うるちょんです。ホントに何でもよく食べて

  •  2
  •  -

2323: アポロくん

アポロくんのママさんから、お写真が送られ

  •  0
  •  -

2321: キャットショーに遊びに行ってきました!

浜松町でのリジョンショーに遊びに行ってき

  •  0
  •  -

2319: 私にはないの?

お母さんは、毎年デパートの初売りの日は福

  •  2
  •  -

2320: 茶色と茶色

茶色の二人、くっついています  猫って近

  •  0
  •  -

2318: おやつタイム

ある特定の子にだけ、おやつをあげるワケに

  •  2
  •  -

2317: 爪とぎポールの使い方

普段、ドアストッパーとしても活躍している

  •  2
  •  -

2316: うたた寝・・・

腹筋が強いのか、この子はクマ座りがお得意

  •  0
  •  -

2315: 白黒勾玉

白黒おじさんのやんちゃん、オチビに寛容で

  •  0
  •  -

2314: 定位置

オチビ、ゲームをやっているにーにの上で寝

  •  0
  •  -

2313: どれにしようかな~

ベッドがたくさん並んでいますやんちゃんは

  •  0
  •  -

2312: うるちょん、予防注射

今日は、うるちょん、2回目の予防注射に行

  •  0
  •  -

2311: 今日も一緒♪

今日もこの二人、一緒です。オチビは、スー

  •  0
  •  -

2310: やっぱりこの子・・・

オチビのうるちょん、すっかり家にも慣れ、

  •  0
  •  -

2309: シャンプーしました

オチビちゃん、シャンプーしました。新しい

  •  2
  •  -

2308: クマでグルーミング

あら、こんなところにクマちゃん猫タワーで

  •  0
  •  -

2307: うるちょん のびのび~

新入りのうるちょんです。大きな子たちは、

  •  4
  •  -

2306: 超甘えん坊なnew face

突然ですが、久しぶりに、オチビちゃんがや

  •  2
  •  -

2305: 双子?

最近、ウチの裏の家のガス給湯器?エコウィ

  •  0
  •  -

2304: トイレと猫砂

新しい猫トイレを買いました。フード付はい

  •  2
  •  -

2303: 日向ぼっこでビタミンD補給

日が短くなると、いつもにましてお日様が恋

  •  0
  •  -

2302: 掃除中

猫と暮らしていると、毎日欠かすことのでき

  •  0
  •  -

2301: 山を越え?爆睡中

こういう姿を見ると、お母さんは嬉しくなり

  •  0
  •  -

2300: ちょっと~足!!!

寒くなってきたので、猫たちにベッドを出し

  •  0
  •  -

2299: 隠れているつもりです

今日は、あの子をシャンプーしましょう!シ

  •  0
  •  -

2298: フラくんとハッピーくん

フラッフィーくんと、ハッピーくんです。こ

  •  0
  •  -

2297: DOMINOくんと北斎くん

DOMINOくんと北斎くんのお写真が届きました

  •  0
  •  -

2296: Sさんちの猫ちゃんです!

14日に気仙沼に行ってきました。ずっと行

  •  0
  •  -

2295: 手抜きです!!

猫じゃらしが大好きな猫たち。猫たちは、ち

  •  0
  •  -

2294: にらめっこで日向ぼっこ

過ごしやすい気候になりました。部屋にもお

  •  0
  •  -

2293: 何匹いる?

さて、この中に猫は何匹写っているでしょう

  •  0
  •  -

2292: シャンプーです

涼しくなったので、シャンプーです。そうと

  •  0
  •  -

2290: 犯人はだれ?

どこからか・・・シャカシャカと音がします

  •  0
  •  -

2291: 予防注射

やっと涼しくなりましたね。今年の夏は暑か

  •  0
  •  -

2289: 動物取扱責任者研修

今日は銀座に行ってきました。この会場には

  •  0
  •  -

2287: 盾?

前回は、ブルーの子でした今日は茶色い子お

  •  0
  •  -

2286: かくれんぼ

猫って、箱も大好きだけれど、狭いところも

  •  0
  •  -

2285: お父さんを足蹴?

茶色い子、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、お父

  •  0
  •  -

2284: 無理矢理です

お母さんがお兄ちゃんの部屋に入って行った

  •  0
  •  -

2283: 壁に貼れる爪とぎボード

お母さんは、モニプラというモニターが出来

  •  0
  •  -

2282: お風呂場

お兄ちゃんがお風呂に入ろうとしたら、2匹

  •  0
  •  -

2281: 箱猫

お兄ちゃんは、炭酸大好きその中でもペプシ

  •  0
  •  -

2280: おにぎり

今日は、こんなおにぎりを作ってみましたモ

  •  2
  •  -

2279: そんなに好きだった?

お母さんの実家から、梨が届きました梨は大

  •  0
  •  -

2277: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんからお便りをいただき

  •  0
  •  -

2278: いつまで暑いんでしょうか・・・

言いたくないけど、暑い日が続いていますね

  •  0
  •  -

2276: DOMINOくんと北くん

あらあら・・・カップの中にお顔を突っ込ん

  •  0
  •  -

2274: ガサガサ・・・袋猫

ガサガサ音がするから見てみたら・・・大き

  •  0
  •  -

2275: 保冷バッグ

友人から、保冷バッグを頂きました広げると

  •  0
  •  -

2273: べたべた猫 2

今日のべたべた猫、またお父さんにくっつい

  •  0
  •  -

2272: おやつタイム

にーに部屋所属のあの子がやってくると・・

  •  0
  •  -

2271: べたべた猫

この子は、お父さんが大好きですお父さんが

  •  0
  •  -

2270: ダルちゃんとモルくん

この前、DARUMAくんと会う機会がありました

  •  0
  •  -

2269: 猫と一緒に暮らせるお家

卒業生のママさんから、お手紙を頂きました

  •  2
  •  -

2268: 熊座りか滑り台か?

あら~この子も熊座りこの子は・・・いつも

  •  0
  •  -

2266: 暑いのにくっついて

珍しいわね~この二人がくっついているなん

  •  0
  •  -

2265: 寝姿シリーズ続きます

エアコンの下・・・ここは毎年暑くなると人

  •  2
  •  -

2264: 風物詩

あ~どこでも気にせず猫が行倒れています暑

  •  0
  •  -

2263: 落ちちゃうよ

お兄ちゃんの部屋に入ったら、ベッドから落

  •  0
  •  -

2261: バッグチェック

猫って、お客さんが来ると、バッグの中をク

  •  0
  •  -

2260: 寝姿 それぞれ・・・

お母さんがPCをしようと座ろうとしたら・

  •  0
  •  -

2259: おねだり

日本語を理解しているこの子は日本語を話す

  •  0
  •  -

2258: 赤い猫じゃらし

この子は、猫じゃらしが好きもう先がなくて

  •  0
  •  -

2257: ドミくんと北ちゃんと銀座猫

DOMINOくんと北斎くんのママさんからお写真

  •  2
  •  -

2256: エプロンです

「エコキューショップ」というお店が池袋に

  •  0
  •  -

2255: もうすぐ梅雨入りかな・・・

6月ですねこの前お正月だと思ったのに・・

  •  0
  •  -

2254: 僕にも下さい!

年に何回かしか行かないゲームセンターです

  •  0
  •  -

2253: 女子話(じょしばな)?

茶色い子とブルーの子、顔を突き合わせて何

  •  0
  •  -

2252: 日向ぼっこ

猫もビタミンD補給!お天気のいい日にベラ

  •  0
  •  -

2251: お外で見かけた猫ちゃんたち

キレイな三毛猫ちゃんが、ドアの前でお座り

  •  0
  •  -

2248: スマホピアス

「スマホピアス」ってご存知ですか?お母さ

  •  0
  •  -

2250: 窓辺にて

外国製で、窓に寝るスペースを作れる猫棚?

  •  0
  •  -

2249: 予防注射

予防注射に行ってきましたいつもエクセルで

  •  0
  •  -

2247: リビングにて

いつもは猫たちはリビングには入れません。

  •  0
  •  -

2246: NEWケージ

ウチにあるケージは、東京ペット製のものが

  •  0
  •  -

2245: GWの戦利品

GWは、近場でちょこちょこ、毎日出かけた

  •  0
  •  -

2244: GWはシャンプー

今年は、春の訪れが遅かったけれど、暑くな

  •  0
  •  -

2243: あらためて勉強しようかな

図書館がすぐ近くにありますが、そんなに利

  •  0
  •  -

2242: 悪者

ケージの中から、トイレットペーパーを捕ま

  •  0
  •  -

2241: にーにの背中

「にーにここのところお疲れじゃないですか

  •  0
  •  -

2240: FluffyくんとHappyくん

FluffyくんとHappyくんのママさんから近況

  •  0
  •  -

2239: 暖かくなったのでガード

今年の春は遅かったけれど、やっと暖かくな

  •  0
  •  -

2238: 桜が咲きました

先日、ある方から・・・こんな本の存在を教

  •  0
  •  -

2237: ル・プリーベ

あそこは谷中なのか根津なのか・・・不忍通

  •  0
  •  -

2236: ピアノちゃん

ピアノちゃんのママさんから、お便りが届き

  •  0
  •  -

2235: 空飛ぶポーズ寝

茶色い子空飛ぶポーズで、お手手を伸ばして

  •  0
  •  -

2234: 工夫してます

健康器具ジョーバの上は、この子の定位置で

  •  0
  •  -

2233: 拒否!の手(笑)

お父さんのことが大好きなやんちゃん。お父

  •  0
  •  -

2232: 腹筋

猫としてこの恰好・・・どうなんでしょう。

  •  0
  •  -

2231: 業務連絡です

本日3月16日、お問い合わせホームからご

  •  0
  •  -

2230: にゃんこデザート

この前、池袋のサンシャインに行った時、ナ

  •  0
  •  -

2229: 予防注射です!

動物病院によっては、「もうそろそろ予防注

  •  0
  •  -

2228: NEW柄のお皿です

猫砂を注文するついでに、お皿を買いました

  •  0
  •  -

2226: 何を見て、何を想う・・・

家の中で暮らす猫たちは・・・家の中しか知

  •  0
  •  -

2227: 雪です!

予報通り、東京は雪が降りました昼頃には雨

  •  0
  •  -

2225: 同化

宅配便で来た段ボール。お約束で猫たちのベ

  •  0
  •  -

2224: 白川郷?

この前、雪の白川郷をTVで観ました。今年は

  •  2
  •  -

2222: 何されるんだろう・・・

お兄ちゃん、バレンタインデーに貰ったチョ

  •  0
  •  -

2223: ワインとタコちゃん

お母さんは、お得意のポチっでワインを買い

  •  0
  •  -

2221: ひゅん!

矢印のところ・・・ひゅん!と毛が出ている

  •  0
  •  -

2220: Happy Birthday!

茱萸ちゃんのママさんから、お写真を送って

  •  0
  •  -

2219: 猫型トイレ購入

猫用品は、いつも決まったものばかりで、新

  •  2
  •  -

2217: 特別扱い?

お父さんが、茶色い子を抱っこしています。

  •  0
  •  -

2218: 何故?その2

お父さんが本を読んでいると・・・にゃお~

  •  0
  •  -

2216: 何故? 

ある日の朝です。小さい声で鳴くのが聞こえ

  •  0
  •  -

2215: 節分の猫

お母さんは、毎年節分の日に、高岩寺(巣鴨

  •  0
  •  -

2214: 少しでも高いところが好き

寒くて乾燥した日が続いています。インフル

  •  0
  •  -

2213: 行き倒れ

寒いですね~雪がたくさん降って大変な地域

  •  0
  •  -

2212: 取ってきて~遊び

箱の中に入った猫ですピンクのボールおお背

  •  0
  •  -

2211: みんなもっこもこだ~

去勢避妊すると、確かに毛が吹きます。だか

  •  0
  •  -

2207: 寒いよね

ず~と乾燥した日が続いていましたが、雪が

  •  0
  •  -

2209: 電車の中に猫が・・・

たまたまこんな画像を見つけました。ホーム

  •  0
  •  -

2210: キャットショー 2日目

ショー二日目です。はい、今日も審査です。

  •  0
  •  -

2208: 久しぶり・・・キャットショー

久しぶりに、キャットショーに行ってきまし

  •  0
  •  -

2206: つめとぎとまたたびの香り

ごめんよ~新年に新しい爪とぎを出してあげ

  •  0
  •  -

2205: 特別扱い

寒い日が続いています東京は、お天気がいい

  •  0
  •  -

2204: アポロくん

アポロくんのママさんから、元気にしていま

  •  0
  •  -

2203: 福袋

お母さんは福袋が大好きです毎年毎年、お正

  •  0
  •  -

2202: 今年もよろしくお願いします

よかったらポチっと応援お願いします  

  •  0
  •  -

2201: 珍しいこと

掃除機は毎日かけているのに、それでも慣れ

  •  0
  •  -

2200: お邪魔猫

暮れの大掃除ここのところ動き過ぎたかな~

  •  0
  •  -

2199: 深い猫トイレ

猫トイレ。昔に比べて、今は色々なタイプの

  •  0
  •  -

2198: 立派な髭でしょ

いつものベッドにちょっと入りきれない?ベ

  •  0
  •  -

2197: モヒカン

同じ猫種でも、毛の感じはみんな違います。

  •  0
  •  -

2196: マフラー

あ~猫柄とか、猫がついていると、つい目が

  •  0
  •  -

2195: 予防注射です

今日は予防注射ですシャンプーしてから予防

  •  0
  •  -

2194: 猫じゃらし2

この前、キャットショーで買った猫じゃらし

  •  0
  •  -

2193: NEW猫じゃらし

キャットショーで、買い物をした中で「コレ

  •  0
  •  -

2192: 久しぶりの買い物です

東京でキャットショーがある時は、猫連れで

  •  0
  •  -

2191: 絵皿

ワンちゃんの絵皿って、たくさんありますよ

  •  0
  •  -

2190: 荷物チェック!

荷物が届いたら、一緒にパチリ!銀座にある

  •  0
  •  -

2189: フラくんとハッピーくん

フラくんとハッピーくんのママさんから、お

  •  0
  •  -

2188: 伏せ?

朝晩は、流石に寒くなってきました。ウチで

  •  0
  •  -

2187: あら珍しい!

すっかり放置してしまいました猫たちも人間

  •  0
  •  -

2185: 猫が乗馬?

健康器具って、何を買っても長続きしないお

  •  0
  •  -

2183: 丸くなって、よく眠ります・・・

涼しくなると、人間も眠くなりませんか?今

  •  0
  •  -

2182: 平年並み

今年はなんだか暖かな秋です。11月に入った

  •  0
  •  -

2181: 爪切り 嫌いよ~

人間だって、ちょっとの間に爪が伸びるんだ

  •  0
  •  -

2180: 感じの悪い子ね~

「がぁ~」お父さんのイビキが聞こえたから

  •  0
  •  -

2179: 紐をほどいてあげましゅ

この前、中央高速に乗って出かけた時、PAに

  •  0
  •  -

2178: 猫タワー

猫は上下運動が好きですから、猫タワーはや

  •  0
  •  -

2176: そこは違う子の部屋よ~

いつものご飯はたくさん入っているのにどこ

  •  0
  •  -

2175: お水ください

猫には、水道のお水が安心と言われたりして

  •  0
  •  -

2174: ストックです

「びわ日記」のほうでも書いていますが・・

  •  -
  •  -

2173: 洗濯カゴ

猫は箱やカゴに入るのが好きですね洗濯物を

  •  -
  •  -

2172: 考える猫?

ここのところ・・・なんだか暑いくらいの日

  •  -
  •  -

2171: ハンモックと大掃除

最近、お天気もいいし・・・と言っても、季

  •  -
  •  -

2170: 明太子です

モニプラさんで、明太子の切子を頂きました

  •  -
  •  -

2169: わらわら・・・おやつです

はい、みんなおやつだよ~おやつが入った引

  •  -
  •  -

2167: まさしく今日のにゃんこ

お母さんは、このBlogの名前を付ける時、あ

  •  -
  •  -

2168: 頂き物です

友人からプレゼントが送られてきましたちょ

  •  -
  •  -

2166: 茶色い子

涼しくなりましたから・・・お布団も夏掛け

  •  -
  •  -

2165: まったりです

涼しくなりました夜は、窓を開けていると寒

  •  -
  •  -

2164: 体重測定

猫たちの体重測定は、ひと月に一度やってい

  •  -
  •  -

2163: 研修終了!

動物取扱責任者は、年に一度3時間ほどの研

  •  -
  •  -

2162: 秋のミーティング 第一回

本当に涼しくなりました。昨年の夏は猛暑で

  •  -
  •  -

2161: 猫グッズを見るとつい

連休だと、どこかに行きたくなりますよね。

  •  -
  •  -

2160: 涼しくなりましたが・・・

台風が去って、東京は涼しくなりました。で

  •  -
  •  -

2159: いつものお遊び

前にもお伝えしましたがお母さんが新聞を読

  •  -
  •  -

2158: おまけが欲しくて・・・

猫用品のお店からのメルマガで、○○○円以上

  •  -
  •  -

2157: 月下美人が咲きました!

月子という茶色い子がいますが・・・月子は

  •  -
  •  -

2156: Happy Birthday!

鈴蘭さんネタが続きます今日は鈴蘭さんのお

  •  -
  •  -

2155: 鈴蘭の想い

↓でお兄ちゃんと、鈴蘭さんの仲良しぶりを

  •  -
  •  -

2154: 写真撮影です

お兄ちゃんと鈴蘭さんこの二人は、何度も紹

  •  -
  •  -

2153: 新しいオモチャ

右下の紐のそばに・・・素早く動く影それを

  •  -
  •  -

2152: 違いの分かる猫のウォーターサーバーの水

震災後の水騒動で・・・赤ちゃんや妊婦さん

  •  -
  •  -

2151: 鼾をかいたのは貴女?

お母さんが、PCと悪戦苦闘している横で・・

  •  -
  •  -

2150: 少しは運動したほうが・・・

アンニュイな表情で枕にもたれる少女がひと

  •  -
  •  -

2149: いい匂いでしゅ

猫のお誕生日にキャラクターケーキをお願い

  •  -
  •  -

2148: 茱萸ちゃんです

茱萸ちゃんです。ママさんがお写真を送って

  •  -
  •  -

2147: PC

13日に、並んで抽選して新しいPCを買いま

  •  -
  •  -

2146: おやつタイム

おやつの時間は猫たちがわらわらやってきま

  •  -
  •  -

2145: お背中に何?

テーブルの上に乗っている子を見たら・・・

  •  -
  •  -

2144: 日課です

この子は・・・お母さんが毎朝あることをす

  •  -
  •  -

2143: その手は・・・

ケージの中から手が出ています・・・どうし

  •  -
  •  -

2142: 収穫

この夏は節電!節電!で、我が家でも色々な

  •  -
  •  -

2141: アナタのじゃないのよ

軽井沢に行ってきましたせっかく涼を求めて

  •  -
  •  -

2139: NEWカメラと1枚目

新しいデジカメを買いました今回も使い慣れ

  •  -
  •  -

2138: 暑さ対策

暑い日が続いています猫たちは毛皮を着てい

  •  -
  •  -

2137: アンパ~ンチ!

にーに部屋所属のこの子。お母さんがお兄ち

  •  -
  •  -

2136: 予防注射です

予防注射です暑いからね~注射の前にシャン

  •  -
  •  -

2135: 椿さん

椿さんです。女の子らしい丸いお尻・・・シ

  •  -
  •  -

2134: お水好き

この子は、お母さんがお風呂に入ろうとフタ

  •  -
  •  -

2133: 暑いね~

まだ7月に入ったばかりだと言うのに・・・

  •  -
  •  -

2132: お気に入りです♪

ベランダ側の窓で、猫たちが何かしているか

  •  -
  •  -

2131: 待ってます

お兄ちゃん大好きなこの子、廊下で寝ころん

  •  -
  •  -

2129: 白い手袋したお手手発見!

お父さんが・・・オットマンの下に、揃えて

  •  -
  •  -

2128: これは何ですか?

何かを見つめる子が・・・「何見てるの?」

  •  -
  •  -

2127: こちらも双子?

HappyくんとFlaffyくんのママさ

  •  -
  •  -

2125: もっこもこの男の子たち

猫ベッドに入っているのは、ブルーの子。も

  •  -
  •  -

2126: チラシの下で何かが動いてる・・・

茶色い子とブルーの双子です。チラシの下に

  •  -
  •  -

2122: お買いもの

ちょっと欲しいものがあって、キャットショ

  •  -
  •  -

2121: 雪見窓

梅雨空って嫌ですね~なんだか寒いような暑

  •  -
  •  -

2120: このザマったら!

韓国ドラマが大好きなお母さん、毎日色々見

  •  -
  •  -

2119: 江戸風鈴

久しぶりに家族で銀座に行きました。とって

  •  -
  •  -

2118: あら珍しい!

あなた愛してるわよ~なぁ~んてね!仲良く

  •  -
  •  -

2117: こちらも仲良し

ウチの悪者二人、双子の娘たちも仲良しです

  •  -
  •  -

2116: よくあるよね~

何でも新しいものが好きな猫。紙袋の中も見

  •  -
  •  -

2112: 男同士でも仲良しさ

ドミくんのママさんから、お写真が送られて

  •  -
  •  -

2114: 今日の双子

大分暖かく?暑く?なってきたから、あちこ

  •  -
  •  -

2111: もぐって寝んね

お母さんのベッドの中で寝ている子発見!ウ

  •  -
  •  -

2110: 風が通るのかな

大分暑くなってきましたね。この夏は、節電

  •  -
  •  -

2109: 苦肉の策?会心の案?

扉の前で何やら不審な行動?何をしているの

  •  -
  •  -

2108: カバン猫

猫は箱があれば中に入るし、狭くて暗いとこ

  •  -
  •  -

2107: なんだかね・・・

この格好この子、お得意のポーズですフト見

  •  -
  •  -

2106: 双子?

茶色い子とブルーの子。この二人、双子では

  •  -
  •  -

2105: 予防注射です

今日は予防注射に行ってきました。今回はふ

  •  -
  •  -

2104: NEWベッド

この前、キャットショーに遊びに行った時、

  •  -
  •  -

2103: 飛びます!

猫タワーの最上段から、猫用品を乗せている

  •  -
  •  -

2102: 暑いんですか?

春って・・・風の強い日があるけれど、お母

  •  -
  •  -

2101: せっせとミシン掛け~♪

暖かくなったし、少し大きなキャリーバック

  •  -
  •  -

2099: リジョンのショー

地震のあと、キャットショーもいくつか中止

  •  -
  •  -

2098: 暖かくなったので

今日辺りは、なんだかうすら寒い東京です。

  •  -
  •  -

2096: マイペースなこの子

最近、茶色い子は超甘えん坊お父さんとお母

  •  -
  •  -

2095: 桜さん

東京では桜の花が散り始めました花の命は短

  •  -
  •  -

2094: なんでもいいんです

お母さんは、キャットショー会場でよく猫じ

  •  -
  •  -

2093: 頂き物です

この前、横浜の赤レンガ倉庫に行ってきまし

  •  -
  •  -

2092: キッチンクロス

デパートで見つけて買いました。こういう色

  •  -
  •  -

2090: 届きましぇん!

この子は、靴下をその辺にポイっ!としてお

  •  -
  •  -

2089: 冬眠から覚めたクマ?

すっかり春ですね~桜の花も咲きだして、風

  •  -
  •  -

2088: こんな姿に癒されています

地震から20日。大分余震も少なくなってきた

  •  -
  •  -

2087: お誕生会

今月は・・・お誕生日の子がたくさんいます

  •  -
  •  -

2086: Happy Birthday!

ご存知のように、11日に大地震がありました

  •  -
  •  -

2085: 小さなお香立て

前、神楽坂に行った時、小さな猫のお香立て

  •  -
  •  -

2084: 椿さん

茶色い子、椿さんのママさんから写真が届き

  •  -
  •  -

2083: 開脚前転?クマ座り?

猫の身体は柔らかいお尻ぽっちゃり女の子は

  •  -
  •  -

2082: バタ足の練習?

お手手をこれでもか~と伸ばして、バタ足の

  •  -
  •  -

2081: 谷中と猫

谷中・根津・千駄木を谷根千(やねせん)と言

  •  -
  •  -

2080: 春の訪れ

東京は、今日春一番がふきましたいよいよ春

  •  -
  •  -

2079: 猫の日のプレゼント

2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日。

  •  -
  •  -

2078: ロマネスクですって!

お母さんが「道の駅」で初めて見る野菜を買

  •  -
  •  -

2077: コロン クンクン ころん 

なんでしょうかね~二人が同じような寝方で

  •  -
  •  -

2076: 表示に偽りあり

ケージの中でお昼寝中に、こんな貼り紙をさ

  •  -
  •  -

2075: 寛ぎ方も様々です

昨日、猫ベッドが好きだとお伝えした茶色い

  •  -
  •  -

2074: 寝姿

猫ベッドが大好きな茶色い子床に置いてあっ

  •  -
  •  -

2073: 猫チョコ

今日はバレンタインデーこの前頂いたチョコ

  •  -
  •  -

2072: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんからお便りが届きまし

  •  -
  •  -

2070: なんだか寒いです

雪が降ってから、やっぱり寒いです雨の日の

  •  -
  •  -

2071: 雪です!

カラカラ天気だった東京も、雪が降りました

  •  -
  •  -

2069: チョコレート頂きました!

チョコレートを頂きました色々な猫ちゃんが

  •  -
  •  -

2068: 大きなバッグです!

キャットショー会場では、買い物するのも一

  •  -
  •  -

2067: 久しぶりにワンデー

キャットショーもとんとご無沙汰でしたが、

  •  -
  •  -

2066: 珍しいこともあるんもんだ!

お手手を伸ばして「空飛ぶポーズ」で寛いで

  •  -
  •  -

2065: 日光東照宮

この寒い中、日光は東照宮に行ってきました

  •  -
  •  -

2064: よだれではありません

お父さんが会社の昼休みに、成城石井で「お

  •  -
  •  -

2063: お背中ピン!

猫は猫背と言われるように、背中が丸いんで

  •  -
  •  -

2062: 大きな身体を小さくして・・・

今日もシャンプーしましたシャンプーやタオ

  •  -
  •  -

2061: Happy Birthday!

今日はお誕生日です先月お誕生会をやったば

  •  -
  •  -

2060: TVが好きです

朝から・・・TVの前に陣取って、何やら見て

  •  -
  •  -

2059: 前髪が・・・

シャンプーしましたお母さんとお父さんがシ

  •  -
  •  -

2058: バレエ立ち

ブス顔でお気取り立ち?いや・・・座ってい

  •  -
  •  -

2057: 入っているつもりです

この前買った猫の福箱に入っていたオモチャ

  •  -
  •  -

2056: 大小

おやつタイムですはなっぽろの二人、無我夢

  •  -
  •  -

2055: サンドブラストのグラス

友人が、散歩していたら見つけたお店で売っ

  •  -
  •  -

2054: ピュリナワン

トラックバックやコメントしたりするのが面

  •  -
  •  -

2053: 福箱

元日にポチっとした福箱が届きました福袋大

  •  -
  •  -

2052: 箱はやっぱり人気!

箱を出しっぱなしにしておいたら・・・次か

  •  -
  •  -

2051: 今年の目標は・・・

元旦、おせちを食べながら、お母さんたちは

  •  -
  •  -

2050: 今年もよろしくお願いします

待ちに待った年が明けました。昨年は、なん

  •  -
  •  -

2049: 越年資金

今年も残すところ、数時間。今頃NHKの紅白

  •  -
  •  -

2048: お正月用品もチェックです!

お母さんの実家から、お餅が届きました普段

  •  -
  •  -

2047: 一長一短

前、猫トイレ掃除用にトイレに流せるチリ紙

  •  -
  •  -

2046: 年の瀬の猫の手

何もしないつもりでも、なんだか忙しない年

  •  -
  •  -

2045: 朝日の中で

猫って、1日のほとんどを寝て過ごすと言い

  •  -
  •  -

2044: 踏みます

猫は、何かの上に乗るのが好きですよね。新

  •  -
  •  -

2042: そこはダメよ~

猫タワーを移動させたら、人気なのはいいの

  •  -
  •  -

2041: クラブハリエ

クラブハリエのバームクーヘン、甘すぎず、

  •  -
  •  -

2040: カゴの中に何があるの?

かごの中に白い山あなたはだ~れ?おっ!こ

  •  -
  •  -

2039: ハッピーくんとフラくん

ハッピーくんとフラくんのママさんから近況

  •  -
  •  -

2038: 手足

あら猫タワーから、窓のカフェカーテンの突

  •  -
  •  -

2037: ほっくん

ほっくんこと、北斎くんのママさんから「可

  •  -
  •  -

2036: 赤が似合う

お母さんがPCに向かっていて、フト目を向

  •  -
  •  -

2035: 誕生日の事件簿

鈴蘭さんの誕生日の時、写真を送ってキャラ

  •  -
  •  -

2034: 白白白白

おやつタイムです食べてる時は大人しいね。

  •  -
  •  -

2033: どこでもウトウト・・・

お母さんのPC横の猫タワー、1階の特等席で

  •  -
  •  -

2032: 撫でゴロ~ん!

人気の体重計の中で、お兄ちゃんに撫で撫で

  •  -
  •  -

2031: 最近人気です

この前、ちょっと猫関係のプチ大掃除をしま

  •  -
  •  -

2030: お膝猫

お兄ちゃんが来ると、必ずお膝に乗る「膝の

  •  -
  •  -

2029: デカコンビ

この前学園祭で大学の生協を訪れた時、こん

  •  -
  •  -

2028: まんまるこっこ

猫は狭いところが好き鍋猫なんていうのが話

  •  -
  •  -

2027: おっかけ

お父さんは、猫に人気がありますが・・・お

  •  -
  •  -

2026: PAの猫

高速を使ってのお出かけの帰り、事故渋滞が

  •  -
  •  -

2025: カレンダー

東京ペットさんから、ダンボールが届きまし

  •  -
  •  -

2024: 寒くなったので

寒くなりました今日の東京は12月中旬の気

  •  -
  •  -

2023: スティッチがスイッチを・・・

お母さんのお楽しみ・・・韓国のドラマを観

  •  -
  •  -

2022: 20%offでした

近くのお店から、全品20%offのハガキが届

  •  -
  •  -

2020: エアコンがつきました

色々大変だったけれどエアコンがついたと 

  •  -
  •  -

2019: チリ紙

まーがれっとさんのBlogで見て、なるほど~

  •  -
  •  -

2017: あたしを見て~

世の中の動きはどうなってる?お母さんだっ

  •  -
  •  -

2018: 工事中?!

今、ウチでは足場を組んで外装補修中です。

  •  -
  •  -

2016: プレゼント

猫親戚のママさんから、猫グッズが入った箱

  •  -
  •  -

2015: 撮影の裏側では

池袋東武で、楽天うまいもの大会が行われて

  •  -
  •  -

2013: 丸ビルの猫神輿

お父さんから、「丸ビルにこんな猫がいたよ

  •  -
  •  -

2012: お兄ちゃん、わたしも上りたい

お兄ちゃんの横でみんみんが何か見つけたみ

  •  -
  •  -

2011: 穴が・・・

猫たちのご飯そろそろ頼まなきゃね!という

  •  -
  •  -

2010: ドーナッツプラント

アキバヨドバシに寄ったら、ドーナッツ屋さ

  •  -
  •  -

2009: カゴ猫

大分涼しくなったというか・・・なんだか寒

  •  -
  •  -

2008: 日本と世界の猫のカタログ2011

今年も「日本と世界の猫カタログ2010年版」

  •  -
  •  -

2007: なんでもチェック猫

またまた頂きものですムック本を頂きました

  •  -
  •  -

2006: ストラップ

友人から・・・「私と色違いのお揃だよ~」

  •  -
  •  -

2005: 絶大な威力です

我が家では、ダンボール製の爪とぎを使って

  •  -
  •  -

2004: お返事出来ます

月ちゃんです。呼んだら必ずお返事してくれ

  •  -
  •  -

2003: 猫じゃらし

出無精なお母さんが、必要に迫られて出かけ

  •  -
  •  -

2002: シーツ交換

おヒマヒマな猫たちは・・・普段とちょとで

  •  -
  •  -

2001: のりチップス

猫の絵がついているとつい買ってしまう習性

  •  -
  •  -

1998: 何が欲しいの?

ど~ん!という音がしたから見てみると、ケ

  •  -
  •  -

2000: 研修終了

昨日は銀座に行ってきました。銀座なんて聞

  •  -
  •  -

1999: 国勢調査

今日、調査員の方が国勢調査の用紙を届けて

  •  -
  •  -

1997: 寒くなったので・・・

今年の夏の暑さは、もうウンザリするくらい

  •  -
  •  -

1996: 歌舞伎

この前いつもと違う郵便局に行ったら、こん

  •  -
  •  -

1995: 老人のアイドル?!猫にも人気??

お母さんのバッグに近付いてきたのは、あの

  •  -
  •  -

1993: 若い二人は仲良しです

猫はいくつになっても遊びますが・・・やっ

  •  -
  •  -

1992: 色々です

おっ!やんちゃん緊張感漂う横顔です。真剣

  •  -
  •  -

1991: まだまだ人気♪

IKEAで買った500円以下の猫ハウス。ハウス

  •  -
  •  -

1990: Happy  Birthday!

今まで我が家では、猫たちのお誕生日にケー

  •  -
  •  -

1989: 暑いところがお好き♪

この子は・・・どういうワケがドアを開ける

  •  -
  •  -

1988: くるりん

やんちゃんです。いっつもお顔を見ていてお

  •  -
  •  -

1987: マグネット

お兄ちゃんは、猫に変な名前をつけます。や

  •  -
  •  -

1986: 今日のは長いわ

みんちゃん、斜に構えて何見てるのかな~あ

  •  -
  •  -

1985: ステップ

お母さんは、暑い中でも運動出来る方法を考

  •  -
  •  -

1984: 美白

こう暑くちゃね~エアコンの吹き出し口の下

  •  -
  •  -

1983: 空飛ぶポーズ

猫は高いところが好き。高いところは広く見

  •  -
  •  -

1982: 安いですね~

この前「今この猫砂使ってます」と今日にゃ

  •  -
  •  -

1980: 取ってきて~

みんみんです。今まで、ボールなどを投げて

  •  -
  •  -

1979: 海を渡ってきた絵はがき

友人のご主人は、アメリカ生まれの人ですが

  •  -
  •  -

1978: それぞれの寛ぎ方

エアコンの吹き出し口の下で、遠慮がちに?

  •  -
  •  -

1977: 残暑

まだまだ残暑が厳しいですね熱中症で運ばれ

  •  -
  •  -

1976: 夏野菜

お盆で実家に行ったら、ご近所からたくさん

  •  -
  •  -

1975: 眼鏡ケース

夏休みだからでしょうね。サンリオフェアみ

  •  -
  •  -

1974: 猫砂

今までウチでは、おからの猫砂「トフカス」

  •  -
  •  -

1973: HappyくんとFlaffyくんは知っています

HappyくんとFlaffyくんのママさんから、お

  •  -
  •  -

1971: トイレ買いました

猫トイレが届きましたこのトイレ、人気があ

  •  -
  •  -

1970: ひんやりプレート

暑いですね~ひと月前のことも・・・いや半

  •  -
  •  -

1969: シャカシャカトンネル

思い出したように出すシャカシャカトンネル

  •  -
  •  -

1968: 499円

IKEAに行ったので、お土産に猫テントを買っ

  •  -
  •  -

1967: 雪見んみん

雪見窓、花みんも上っています。お姉ちゃん

  •  -
  •  -

1966: 大あくびぃ~

猫は・・・たとえそれが床に落ちてるチラシ

  •  -
  •  -

1965: ちょっと~

若者同士、仲良しです。みんみん(花水木)と

  •  -
  •  -

1964: 気のいいカゴ猫

はなっぽろの花みんです。この子は食いしん

  •  -
  •  -

1963: そこはダメ!

猫は暗いところが好き狭いところが好きだけ

  •  -
  •  -

1962: クマ・クマ・クマ

最近、クマ座りをよく見かけますしっかりカ

  •  -
  •  -

1961: 場所取り合戦

毎度お伝えしているエアコン下の人気スポッ

  •  -
  •  -

1960: 大きなパネル、頂きました!

スパイラルビルでの写真展「THE CATS」、

  •  -
  •  -

1959: 暑いです!

梅雨が明けた途端猛暑です猫だって暑いエア

  •  -
  •  -

1958: DOMIくんと北ちゃん

DOMINOくんと北斎くんのママさんから

  •  -
  •  -

1957: 耳変化

何かを見つけた花みんその一生懸命な眼差し

  •  -
  •  -

1956: 写真展に行ってきました!

先日お伝えした通り、今日から青山のスパイ

  •  -
  •  -

1955: Ecoバッグ

この前横浜のアウトレットに行った時、サン

  •  -
  •  -

1954: 再度 宮本直孝写真展のお知らせ

先月お知らせしましたが・・・いよいよ近づ

  •  -
  •  -

1953: 頭上注意!

お母さん、買い物に行く前に猫たちの数チェ

  •  -
  •  -

1952: 母を訪ねて1/540里?

花みん、何を見ているのかな・・・と思った

  •  -
  •  -

1951: 極楽極楽

すっかり涼しい場所覚えた猫たちエアコンの

  •  -
  •  -

1950: 南大沢で・・・

八王子方面に用事があって出かけたので、南

  •  -
  •  -

1949: TV

猫たちが普段いる部屋にあるTVは、高いとこ

  •  -
  •  -

1948: ねずりん

おもちゃはいっぱいあるのに・・・新しいお

  •  -
  •  -

1947: サッカー観戦

昨夜はワールドカップ日本対パラグアイ戦で

  •  -
  •  -

1946: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんが、お写真を送って下

  •  -
  •  -

1945: 予防注射

今日は予防注射に行ってきました夕方からの

  •  -
  •  -

1944: 梅雨の晴れ間

雨は嫌~!!!と言っていたら、今日は晴れ

  •  -
  •  -

1943: 雨の日の猫はよく眠る・・・

雨です梅雨だから雨は仕方ない・・・これで

  •  -
  •  -

1942: たためるコップ

最近、キッチン用品でシリコンって人気です

  •  -
  •  -

1941: お土産の楽しみ方

お父さんが万惣でゼリーをお土産に買ってき

  •  -
  •  -

1940: カーテン裏

階段の雪見窓。お隣の壁しか見えないと思う

  •  -
  •  -

1939: さくらんぼ

さくらんぼを頂きましたじっと見つめる花み

  •  -
  •  -

1937: フラくんとハッピーくん

二人一緒に卒業した、響くんことフラッフィ

  •  -
  •  -

1936: スーベニアカップ

お兄ちゃんが東京ディズニーランドに遊びに

  •  -
  •  -

1935: 風呂場のスワン

今日関東は梅雨入りしました。いよいよ雨の

  •  -
  •  -

1934: おまるdeトイレ

棚の上には、キャリーバックや猫ベッドなど

  •  -
  •  -

1933: 写真展のお知らせ

去年、ご縁があって・・・月ちゃん(月下美

  •  -
  •  -

1932: お土産

この前、お兄ちゃんが福岡と広島に一人旅に

  •  -
  •  -

1931: ポン・デ・リング

雨の夜、ミスドの前を通ったら20%割引券を

  •  -
  •  -

1929: クマ座り

久しぶりに撮れましたボタちゃんのクマ座り

  •  -
  •  -

1928: カープファン?

お兄ちゃんが広島で野球を観てきましたお兄

  •  -
  •  -

1926: 爪とぎ

100円ショップの爪とぎ、ショーのお土産

  •  -
  •  -

1927: 思案中

はなっぽろの花みん。今日は何をしているか

  •  -
  •  -

1925: 一緒にヒップアップ?

えへへ・・・買ったものの、しばらくお休み

  •  -
  •  -

1924: たくさん頂きました♪

ピンポ~ン荷物が届きました。何だろう・・

  •  -
  •  -

1922: 何見てるの?

猫タワーの一番上で、仲良く語り合ってる?

  •  -
  •  -

1923: 無防備な寝姿・・・

花みんのパタリロを見つけましたパタリロと

  •  -
  •  -

1921: キノコ

いつも使っていた爪とぎポール、他の部屋に

  •  -
  •  -

1920: 茶色い子

お母さんは最近、シールPやチョコPの子を

  •  -
  •  -

1919: 何でも食べたい!

「びわ日記」にも載せましたが、ちらし寿司

  •  -
  •  -

1918: スリゴロ

花みんは・・・すぐやってきて誰にでもゴロ

  •  -
  •  -

1917: 二人は仲良し

北斎くん。お引っ越ししたその日から、我が

  •  -
  •  -

1916: ベビーコーン

八百屋さんでベビーコーンを見つけたので買

  •  -
  •  -

1915: 留守番です

お兄ちゃんが、今晩は合宿でお泊りですから

  •  -
  •  -

1913: 家政婦は見た!

フト視線を感じたお母さんドアの隙間から、

  •  -
  •  -

1912: 知らなかった・・・レスポ柄

友人が、猫のものを見つけると私のことを思

  •  -
  •  -

1911: 点検

今日は家の点検です。屋根に上って、点検も

  •  -
  •  -

1909: 窓辺にて

窓から海が見えたら最高なのに・・・残念な

  •  -
  •  -

1910: ある日の昼下がり・・・

今日はまったり日・・・お父さんもお兄ちゃ

  •  -
  •  -

1908: 爪とぎリニューアル

猫たちは、ダンボールの爪とぎや、猫タワー

  •  -
  •  -

1907: リサイクル

北斎くんがいるので、ちょっと前の出来事で

  •  -
  •  -

1905: 茱萸ちゃん

卒業生の話題が続きます。茱萸ちゃんママさ

  •  -
  •  -

1904: ヨンさま

卒業した北斎くん。我が物顔で探検していま

  •  -
  •  -

1903: 北斎くん卒業

今日、北斎くんが卒業していきました。北斎

  •  -
  •  -

1902:

この前、お針仕事は終わりにしようと思って

  •  -
  •  -

1899: 早速のお便りです

先日卒業した響くんと玻瑠斗くんのママさん

  •  -
  •  -

1900: リュックサック

お兄ちゃんがクレーンゲームで600円で6

  •  -
  •  -

1898: 卒業

今日は響くんと玻瑠斗くんが卒業していきま

  •  -
  •  -

1897: 写りたがりや

池袋東武では、「北海道展」開催中。たまた

  •  -
  •  -

1895: 何してるの?

ボタちゃんがご飯を食べようとしていた時、

  •  -
  •  -

1893: 麻雀

お兄ちゃんは、最近麻雀に凝っています。昔

  •  -
  •  -

1892: ハンモック

ハンモックは猫たちに人気ですが、チビズも

  •  -
  •  -

1891: 癒されています

こうしてお母さんがPCに向かっていると・・

  •  -
  •  -

1890: 全員集合

すっかり大きくなったチビズ。もうそろそろ

  •  -
  •  -

1889: お風呂場デビュー

今日はまた冷たい雨です。昨日は、東京は夏

  •  -
  •  -

1888: キャリーカバー

首の調子が悪くて、下を向かないようにして

  •  -
  •  -

1887: メガホン

新しいものがやってくると、必ずチェックし

  •  -
  •  -

1886: DVD

お母さん、なんだかんだ言ってジャニーズが

  •  -
  •  -

1885: 予防注射

この前シャンプーもしたので・・今日はチビ

  •  -
  •  -

1884: 疲れました!

今日はチビズのシャンプーをしました。もう

  •  -
  •  -

1882: ぶり寝

ブルーの子です。どうしてこんな寝方になっ

  •  -
  •  -

1881: 少しでも高いところに・・・

猫は高いところが好き。チビズがあまりにも

  •  -
  •  -

1880: プレゼント

この前も猫グッズを頂きましたが、友人が可

  •  -
  •  -

1879: DARUMAくん

まん丸こっこで寝ているのは、この前お誕生

  •  -
  •  -

1878: 猫ベッド

引き続き猫ベッドの撮影話。肝心のチビズは

  •  -
  •  -

1877: 生首?

Mさんちのペルシャの子は・・・お目目が開

  •  -
  •  -

1876: 頂きました!

どこででも・・・猫がくっついていたりする

  •  -
  •  -

1875: 二重苦?

ある朝、お母さんが出かけるので「出かける

  •  -
  •  -

1874: ハンモック

大きな子たちはハンモックが大好きです。ケ

  •  -
  •  -

1873: べー猫

友人からデメルのチョコレートを頂きました

  •  -
  •  -

1872: 跳んじゃいます♪

今日は動くチビズをご覧くださいお母さんが

  •  -
  •  -

1871: Happy Birthday!

今日は3月生まれの子たちのお誕生会です何

  •  -
  •  -

1870: 予防注射

チビズの成長は早いもので・・・予防注射に

  •  -
  •  -

1869: ひびりん♪

教えたわけでもないのに、いつのまにかお水

  •  -
  •  -

1868: 今朝の出来事

おはよう~用事があってにーにの部屋に入る

  •  -
  •  -

1867: ごあいさつしたよ!

お兄ちゃんの高校の時のお友達が遊びにきま

  •  -
  •  -

1866: 玻瑠斗くん

お陰さまで、玻瑠斗くんの里親さん決まりま

  •  -
  •  -

1865: 里親さん募集中です

チビズ、元気にすくすく成長しています。一

  •  -
  •  -

1864: 暑いので・・・

気温の差が激しい3月です。今日は東京は2

  •  -
  •  -

1863: 高所好き症?

高所恐怖好き症?な猫たち。どっちゃん(独

  •  -
  •  -

1862: すっかりニャジラ

チビズ、ニャジラ化してきました大きな子も

  •  -
  •  -

1861: 逃げろ~

玻瑠斗くん。にーにに捕まっていますお兄ち

  •  -
  •  -

1860: 肩乗り猫?

肩乗り猫ってTVで見た事あります。お父さん

  •  -
  •  -

1859: NFCキャットショー

週末は、浜松町でのショーに参加してきまし

  •  -
  •  -

1858: ナンジャタウン

サンシャシンに行ったら、こんなお知らせを

  •  -
  •  -

1857: 大人気♪

にーにです猫には一番厳しいけれど、何故か

  •  -
  •  -

1856: 食事スタイル

どういうワケか、この子はご飯を食べている

  •  -
  •  -

1855: お任せ中

何にでも興味を示しだしたチビズ。お外に行

  •  -
  •  -

1854: クマちゃん

チビズの教育係?のお兄ちゃんジャンプ力が

  •  -
  •  -

1853: 逃避?

ここはお兄ちゃん部屋の高~いところ。やん

  •  -
  •  -

1852: 猫の日

今日は2月22日ということで、にゃん・にゃ

  •  -
  •  -

1851: ショー見学

今日はキャットショーに遊びに行ってきまし

  •  -
  •  -

1850: ご挨拶

オチビの響くん。鈴蘭おばさんと「こんにち

  •  -
  •  -

1849: 元気一杯!

どうにか頑張ってみんな一緒の写真を撮ろう

  •  -
  •  -

1848: かまくら

雪だるまのような後ろ姿の白い猫。今日はか

  •  -
  •  -

1847: 後ろ姿

お母さんは猫の後ろ姿って好きです猫タワー

  •  -
  •  -

1846: またまた・・・

お兄ちゃん命!の鈴蘭さん。寝る時も一緒な

  •  -
  •  -

1845: 茱萸ちゃんもおめでとう!

月ちゃんの兄姉たちも、当然一緒にお誕生日

  •  -
  •  -

1844: Happy Birthday!

今月のお誕生日会です今月は一人です。末っ

  •  -
  •  -

1843: 押しくら饅頭 猫団子

ちゃむいでしゅからね~おしくらまんじゅう

  •  -
  •  -

1842: 谷中の猫

この前、近くまで行ったので谷中銀座を歩い

  •  -
  •  -

1841: ごっつんこ

カリカリに・・・少しドライささみを振りか

  •  -
  •  -

1839: そろそろお引っ越し?

猫は普段から高いところが好きでもね、この

  •  -
  •  -

1840: 予防注射

今日はびーちゃんの予防注射に行ってきまし

  •  -
  •  -

1838: 動くチビズ

チビズ・・・お目目が開いたらすっかり猫ら

  •  -
  •  -

1837: お目目が開いたよ!

チビズ、お目目が開きましたでもまだ全員パ

  •  -
  •  -

1836: Pill Pockets

「明日まで送料無料だよ~」と、あるお店か

  •  -
  •  -

1835: ママはどれ?

チビズどうしてるかな~と産箱を覗いたら・

  •  -
  •  -

1834: 毎朝の日課

お母さんは・・・朝は苦手です。お兄ちゃん

  •  -
  •  -

1833: ラグドール?

また猫グッズを買ってしまいました。ラッピ

  •  -
  •  -

1832: 落ち着いています

ウチはお産が滅多にありませんから・・・人

  •  -
  •  -

1831: 生まれました!

仔猫が生まれましたお産の合間・・・いつも

  •  -
  •  -

1830: どすこい

ちょっと前の写真ですが・・・どすこい自分

  •  -
  •  -

1829: 猫と毛糸だま

先日、編み物でもしようかな~と考えたお母

  •  -
  •  -

1828: 寒い・・・

なんだか今年の冬は暖冬のはずだったのに・

  •  -
  •  -

1827: マグカップ

つい猫がついていると目がいっちゃって・・

  •  -
  •  -

1826: 二日目

ショー二日目です。昨日もお伝えした通り、

  •  -
  •  -

1825: 遅ればせながら・・・

最近バタバタしていて、更新が遅れましたが

  •  -
  •  -

1824: 駅弁

新宿の京王百貨店では、毎年この時期に「駅

  •  -
  •  -

1823: 福袋

福袋大好きなお母さん。毎年年明けにはデパ

  •  -
  •  -

1822: お年始

可愛い猫グッズを頂きましたカレンダーやら

  •  -
  •  -

1821: 謹賀新年

今年もノンビリ更新になるかもしれませんが

  •  -
  •  -

1820: 暮れですから・・・

部屋の中の掃除はまだ終わりませんが、外回

  •  -
  •  -

1819: 空気清浄機

友人お勧めの空気清浄機を買いました。今ま

  •  -
  •  -

1818: 撫で撫で・・・

猫に厳しいお兄ちゃんも、末っ子月子(月下

  •  -
  •  -

1817: お友達

車を買い替えたのですが・・・前の車に載せ

  •  -
  •  -

1816: ヘルスウォーターボール

ずっと使ってきたフレッシュフローが壊れま

  •  -
  •  -

1815: 朝日の中で・・・

お父さんはお休みの日でも、ほとんどいつも

  •  -
  •  -

1814: ショーでのお買いもの

この前のショーの時、いつものネコたちのお

  •  -
  •  -

1813: その後届いたもの・・・

続々と猫用品が届きます。こちら体重計、人

  •  -
  •  -

1812: 千葉マリン

ワンデーショーが横浜であったので、参加し

  •  -
  •  -

1811: 新年にむけて

そろそろ、年末年始にむけて猫用品も買って

  •  -
  •  -

1810: 寝てばかり・・・

寒くなったから?・・・いつもに増してよく

  •  -
  •  -

1809: 寒くなりました

寒くなりました天気予報を見ても雪マークが

  •  -
  •  -

1808: コアくん

コアくんです。コアくんは順調に成長して立

  •  -
  •  -

1807: 絵はがき

この前、面白い絵ハガキを見つけました。送

  •  -
  •  -

1805: 相談相手

やんちゃん(薬研)は、ウチでただ一人、バー

  •  -
  •  -

1806: こむぎちゃん

お母さんは、子供のころからぬいぐるみが大

  •  -
  •  -

1787: ty

車屋さんで、tyのぬいぐるみキーホルダー

  •  -
  •  -

1786: クリスタルボール

ユニクロとパフィーとのコラボで作ったTシ

  •  -
  •  -

1785: お鼻にチョン!

独歩くんのお誕生ケーキ他の子たちもお鼻に

  •  -
  •  -

1784: Happy Birthday!

今日は独歩くんのお誕生日です今月はクリス

  •  -
  •  -

1782: なんだか変!

月ちゃん(月下美人)、この子はなんだかや

  •  -
  •  -

1781: 爪切り

独歩くんは・・・誰よりもいい子で爪切りを

  •  -
  •  -

1780: どうした?

月ちゃん(月下美人)です。変な足の格好し

  •  -
  •  -

1779: ワンデーショー@横浜

今日は、横浜でのキャットショーに行ってき

  •  -
  •  -

1778: 頂き物

こんな可愛い猫の腕時計頂いちゃいましたそ

  •  -
  •  -

1776: 笑った!

お母さんは・・・テレビは大好きですが、C

  •  -
  •  -

1775: 石和のネコ

お母さんたちは、山梨県の石和温泉に行って

  •  -
  •  -

1774: 日光

お兄ちゃんは、授業が休講になってお休みが

  •  -
  •  -

1773: 楽斗くん 2

たくさんお写真を送って頂きましたので・・

  •  -
  •  -

1772: 楽斗くん

茱萸ちゃんと兄弟(兄妹)の楽斗くんのパパ

  •  -
  •  -

1771: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんから、お写真を送って

  •  -
  •  -

1770: 寒いです

つい二日ほど前までは・・・部屋の気温が2

  •  -
  •  -

1769: カレンダー

お父さんから、お昼休みにメールが来ました

  •  -
  •  -

1768:

お母さんの実家から荷物が送られてきました

  •  -
  •  -

1767: もうそんな季節・・・

銀座の伊東屋に行ってきました。大きな赤い

  •  -
  •  -

1766: どっちが可愛い?

お母さんが、写真の整理をしていたら・・・

  •  -
  •  -

1765: どっちゃん

独歩くん。なんだかやることなすこと笑える

  •  -
  •  -

1764: キャットショー 2日目

キャットショー2日目です。月ちゃん(月下美

  •  -
  •  -

1763: キャットショー 1日目

キャットショーにはよく買い物&遊びに行く

  •  -
  •  -

1762: にらめっこ

大分涼しくなったとはいえ、早すぎないウチ

  •  -
  •  -

1761: あちゃー!

10月30日、池袋三越後にOPENするヤマダ電機

  •  -
  •  -

1760: クマ月

月ちゃんは、毎度お伝えしている通り、お尻

  •  -
  •  -

1759: 完璧?

月ちゃん(月下美人)、ボールを投げたりする

  •  -
  •  -

1757: またカバン?

デパートに寄って、必要なものを買い・・・

  •  -
  •  -

1756: 大学猫

今日お母さんは、応援部の応援で出かけてき

  •  -
  •  -

1755: にーにの悪戯

お兄ちゃんが・・・自分の眼鏡を月ちゃん(

  •  -
  •  -

1754: フェルト猫

今流行っていますよね。羊毛ニードルフェル

  •  -
  •  -

1753: クロス

どうしたの?月ちゃん(月下美人)お手手ク

  •  -
  •  -

1752: お手をどうぞ!

ボタちゃん(牡丹)ケージにてお昼寝中ふと

  •  -
  •  -

1751: かごやん

最近のやんちゃん(薬研)のお気に入り。洗

  •  -
  •  -

1750: 天日干し

この連休はお天気もよく・・・土日は応援部

  •  -
  •  -

1749: 咲きました!

月ちゃんの名前・・・この前、月下美人だよ

  •  -
  •  -

1748: しぶ~い猫

あっ!またやってるすぐそこに流れるお水も

  •  -
  •  -

1747: 猫は高いところがお好き♪

お母さんは、出かける時猫の数を数えます。

  •  -
  •  -

1746: ドンっ!

今日猫砂がドンっと届きました。いつものこ

  •  -
  •  -

1745: ふざけ過ぎ?

猫のくせに・・・仰向けに寝ているなんて、

  •  -
  •  -

1744: わらわら

この前鈴蘭さんが平均台にしていた爪とぎ。

  •  -
  •  -

1743: 最近の茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんがお写真を送ってくれ

  •  -
  •  -

1742: 鈴蘭の平均台

階段のところの平均台。ブルー軍団は、ひょ

  •  -
  •  -

1741: お土産

この前、モラージュ菖蒲に行ったとき、久し

  •  -
  •  -

1740: やんちゃんのコーミング

やんちゃん(薬研)、ウチで一番の毛の多さ。

  •  -
  •  -

1739: あっちとこっち

お兄ちゃんの部屋のドアの前で、お座りして

  •  -
  •  -

1738: マリーちゃんのボトル

100円ショップで、マリーちゃんのプッシ

  •  -
  •  -

1737: 月下美人

月ちゃんは・・・登録名をGEKKABIJIN(月下

  •  -
  •  -

1736: なんにでも乗ります

この前温泉に行った時持って行ったレスポ・

  •  -
  •  -

1735: 5cm

テレビやオーディオは落とされたりしたら危

  •  -
  •  -

1734: 写真撮影

今回、プロのフォトグラファーに撮ってもら

  •  -
  •  -

1733: スッキリコラボ

日本テレビの朝の番組に「スッキリ!」とい

  •  -
  •  -

1732: 危険な遊び

お兄ちゃんが久し振りに将棋盤を出してきま

  •  -
  •  -

1731: 予防注射

今日は爽やかな秋晴れ。シャンプーするには

  •  -
  •  -

1729: 研修終了

今日は一年に一度義務付けられている「動物

  •  -
  •  -

1730: 太さ比べ

ウチで一番小さな月ちゃんと、一番大きなや

  •  -
  •  -

1728: ラムネ

「びわ日記」ではご紹介しましたが、とって

  •  -
  •  -

1727: Happy Birthday!

今日は鈴蘭さんの誕生日ですご存知のように

  •  -
  •  -

1726: グーパー

夜はすっかり涼しくなったから・・・暑がり

  •  -
  •  -

1725: ハンモック

大分涼しくなって、アイロンかけも楽になっ

  •  -
  •  -

1724: ちらし寿司

ちらし寿司を作りました。お母さんはお寿司

  •  -
  •  -

1723: 今日も行ってきました

今日もキャットショーに遊びに行ってきまし

  •  -
  •  -

1722: 遊びに行ってきました

久し振りにキャットショーに遊びに行ってき

  •  -
  •  -

1721: 出待ち

洗面所に月ちゃん(月下美人)発見何してるの

  •  -
  •  -

1720: お兄ちゃんのお土産

「びわ日記」にも載せたけれど、写真を撮っ

  •  -
  •  -

1719: あ~

「月が洗面台の中に入ってるよ~」またまた

  •  -
  •  -

1718: お風呂場にて

「鈴蘭が珍しく、風呂場にいるよ」。お兄ち

  •  -
  •  -

1717: ちょっと無理かも・・・

ベランダの布団ばさみを入れようと・・・1

  •  -
  •  -

1716: たまりましぇん!

「薬研が変だよ~」とお兄ちゃんが教えてく

  •  -
  •  -

1715: ジョーバ

最近、月ちゃん(月下美人)はジョーバフィッ

  •  -
  •  -

1714: ばくだん焼き

東急ハンズに行ったので、近くの「ばくだん

  •  -
  •  -

1713: 切手

まーがれっとさんのBlogで拝見して・・

  •  -
  •  -

1712: DOMINOくん  

DOMINOくんのママさんが、「エアコンの下に

  •  -
  •  -

1711: 白熊

この前ニュースで、動物園の白熊くんが氷の

  •  -
  •  -

1710: 2連発

かえちゃん(楓)です。この子は、このPCデス

  •  -
  •  -

1709: 指抜き

この前の地震で、大事なバーマンの飾皿が割

  •  -
  •  -

1708: にらめっこ

月ちゃん(月下美人)とひーちゃん(雛菊)はに

  •  -
  •  -

1707: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんから・・・「お引越し

  •  -
  •  -

1706: その手は?

「かえちゃん(楓)のお手手が変だよ!」とお

  •  -
  •  -

1705: 亀?ぶんぶく・・・?

今日、お母さんたちは、お盆でお出かけだか

  •  -
  •  -

1704: お手伝いです

シーツ交換ですベッドパッドを敷いて・・・

  •  -
  •  -

1703: 低い平均台?

段ボール製の爪とぎの上で・・・かえちゃん

  •  -
  •  -

1702: 少し涼しい

今年の夏は、冷夏・・・なんて言われたこと

  •  -
  •  -

1701: 2倍?4倍?

紙袋にやんちゃん(薬研)が入りましたいつも

  •  -
  •  -

1699: 地震

今夜割と大きな地震がありました。最近地震

  •  -
  •  -

1698: 初めての出会い

北海道から・・・大きな立派な毛蟹が届きま

  •  -
  •  -

1697: どうしようかな~

お兄ちゃんは、サークルの合宿に行くのでそ

  •  -
  •  -

1695: DOMINOくん

久し振りにDOMINOくんからお便りが届きまし

  •  -
  •  -

1694: 着陸

この前、4か月半の宇宙での生活を終え、若

  •  -
  •  -

1693: ムシます・・・

関東地方は梅雨明けこそ早かったものの・・

  •  -
  •  -

1692: あなたには無理?

お兄ちゃんがペプシNEXが好きなことは・・

  •  -
  •  -

1696: コアくん

コアくんですそこはどこかな?コアくんのお

  •  -
  •  -

1690: くじ引き?

月ちゃん(月下美人)、ティッシュの箱に手

  •  -
  •  -

1691: 膝のり猫

お父さんのことが大好きなひーちゃん(雛菊

  •  -
  •  -

1689: 爪とぎ・・・私も!

この前出した爪とぎ・・・お姉ちゃんたちが

  •  -
  •  -

1686: お盆2

昨日紹介したお盆、この子も好きですここで

  •  -
  •  -

1685: お盆

猫柄の小さなお盆に、ボタちゃん(牡丹)が

  •  -
  •  -

1688: お待たせしました!

この前から持ってきておいたのに、出してな

  •  -
  •  -

1684: なぜそこで・・・

月ちゃん(月下美人)発見何してるのかな~

  •  -
  •  -

1687: まだですか?

久し振りに・・・段ボール製の爪とぎを出し

  •  -
  •  -

1683: 平気です

お休み中のやんちゃん(薬研)に、お兄ちゃ

  •  -
  •  -

1682: ストレッチ中

猫が体が柔らかいのはご承知の通り。ウチで

  •  -
  •  -

1681: 甘えん坊

ぐーちゃん(倶利)、お父さんに抱っこされ

  •  -
  •  -

1679: そして・・・

かえちゃん(楓)と月ちゃん(月下美人)、

  •  -
  •  -

1677: またまた仲良し

仲良しの二人とご紹介したかえちゃん(楓)

  •  -
  •  -

1678: 最近・・・

かえちゃん(楓)とつっきー(月下美人)は

  •  -
  •  -

1676: ゴッチンコ

おやつタ~イムです独歩くん、一生懸命食べ

  •  -
  •  -

1675: 道の猫

この前静岡に行った時・・・沼津の道に猫を

  •  -
  •  -

1674: 梅雨が明けました

今日、関東地方は梅雨が明けました。そうな

  •  -
  •  -

1673: 喧嘩ではありません

つっきー(月下美人)、ゴロリ~ん「あっ!や

  •  -
  •  -

1671: いつも一緒

ひーちゃん(雛菊)は、お父さんが大好きです

  •  -
  •  -

1670: 平均台シンクロ?

我が家には平均台と呼んでいる場所がありま

  •  -
  •  -

1669: ほおずき市

昨日今日、7月9~10日は、浅草の「ほお

  •  -
  •  -

1672: 綱引き?

ゴムって・・・時々取替えないと伸びちゃい

  •  -
  •  -

1680: 親子

平均台に乗る娘二人・・・ひーちゃん(雛菊

  •  -
  •  -

1668: 七夕

今日は七夕さまお母さんは、毎年この日はあ

  •  -
  •  -

1667: 楽斗くん

茱萸ちゃんと同じ日に卒業して行った楽斗く

  •  -
  •  -

1666: 茱萸ちゃん

茱萸ちゃんが卒業してひと月ちょっと経ちま

  •  -
  •  -

1665: ティータイム

レスポの新柄に「ティータイム」という柄が

  •  -
  •  -

1664: お手伝いいましょうか?

お兄ちゃんがレポートを書いていたら(書く

  •  -
  •  -

1663: 一人になりたいの・・・

エレベータに荷物を乗せて上げておいたら・

  •  -
  •  -

1662: なんでも乗ります

猫って・・・床とか何もないところにたまた

  •  -
  •  -

1661: プレゼント

お父さんの会社は7月異動です。今回お父さ

  •  -
  •  -

1660: おやつタイム

おやつタイムですでも全員分お皿を出してい

  •  -
  •  -

1659: こんにゃくそば

お父さんがお蕎麦を頂いて帰ってきました「

  •  -
  •  -

1658: 暑いです

今日は暑いです今年の梅雨は、シトシト降る

  •  -
  •  -

1657: チラシ

毎度毎度ですが・・・新聞やチラシを広げて

  •  -
  •  -

1656: 大物?

一番風がよく通ると思われる場所で、やんち

  •  -
  •  -

1655: お花貰いました

お父さんが、お花を持って帰って来ましたど

  •  -
  •  -

1654: ショーケース?

お兄ちゃんが部屋の大掃除をして・・・コミ

  •  -
  •  -

1653: 子離れ

ボタちゃん(牡丹)は・・・毎度言っています

  •  -
  •  -

1652: 予防注射

今日は二人、予防注射に行ってきました毎度

  •  -
  •  -

1651: 背比べ

爪とぎポールを挟んで、月ちゃん(月下美人)

  •  -
  •  -

1650: カーテン

月ちゃん(月下美人)かくれんぼそこにひーち

  •  -
  •  -

1645: クマ?

まだオチビの月ちゃん(月下美人)は・・・お

  •  -
  •  -

1649: やっと買いました!

あるBlogで見つけたユニクロのネコTシャツ

  •  -
  •  -

1648: バーマンカップ

友人が「バーマンのカップがあったよ~」と

  •  -
  •  -

1647: Happy Birthday!

6月はたくさん猫のお誕生日があったのに・

  •  -
  •  -

1646: 重い?ノロイ?投げやり?

あ~ちびの月ちゃん(月下美人)の好きな猫ベ

  •  -
  •  -

1643: 浅草のショー

浅草で行われたキャットショーに遊びに行っ

  •  -
  •  -

1644: ベッドが好き

猫用品の棚の整理をしていて・・・もう暑く

  •  -
  •  -

1642: ダメだよ~~

TVは薄型だから・・・上に乗られてはいけな

  •  -
  •  -

1641: エコだって!

今更ですが・・・この前、こんなものを見つ

  •  -
  •  -

1640: 便乗

昨日ワンちゃんのウォッシングマシーンの話

  •  -
  •  -

1639: 今日はワンコの話題

この前実家に行った時、ウチの近くにはない

  •  -
  •  -

1638: 荷物チェック

やんちゃん(薬研)、お耳をみみずくさんに

  •  -
  •  -

1637: またまたあそぼ!

にーに部屋で独歩くんと遊んでいる?月ちゃ

  •  -
  •  -

1636: どっちゃん遊ぼ!

相変わらず、にーに部屋に遠征中の月ちゃん

  •  -
  •  -

1635: 茱萸ちゃん便り

茱萸ちゃんがお引越しして・・・4日。ママ

  •  -
  •  -

1634: なかよくしてくだしゃい

月ちゃん(月下美人)、遊んでくる人がいない

  •  -
  •  -

1633: 甘えん坊

茱萸ちゃんと楽斗くんが次々と卒業して・・

  •  -
  •  -

1632: 卒業2

茱萸ちゃんに続いて、楽斗くんも卒業です。

  •  -
  •  -

1631: 卒業

昨日、1階まで降りたり、リビングで自由に

  •  -
  •  -

1630: 自由!自由!

普段猫たちは、2階から1階へはドアを閉め

  •  -
  •  -

1629: チビズ

洗濯機の前には、イスになるランドリーBOX

  •  -
  •  -

1628: おねむの後は・・・

スティッチくんと一緒に寝んねしているのは

  •  -
  •  -

1627:

いつものカフェで・・・週刊誌を読んでいた

  •  -
  •  -

1626: 100円ショップ

ウチのベランダにいるプチトマトくん。Pさ

  •  -
  •  -

1625: わらわら・・・

エコバックの入っていた箱ですみぃ~んな箱

  •  -
  •  -

1623: エコトートバック

4月25日にポチっと予約。随分前だったか

  •  -
  •  -
About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: