名前が決まりました!

チビズ、カリカリも食べられます。
お水も自分で飲みますよ~
でもお水って感覚が難しいのよね、このくらい?とお顔を突っ込んでお鼻が濡れてしまって・・・
フガフガ言いながら飲んでいます

そうやってだんだん上手になるんだよね。

そんなチビズ、名前が決まりました!
猫の名前を考えるのが大好きなお母さん。
今回はなかなか決まりませんでした。
ちょっと事情があったんですけどね。


17 9 22ouvyan
男の子のパプくんこと「王介」くん。

今回は果実シリーズにしようと、この子にも他の名前を考えたのですが・・・
お兄ちゃんの猛烈な反対に遭い・・・男の子一人で、王子様状態なので王ちゃんにしました。
漢字は「欧介」にしようかとも思ったのですが、猫の姓名判断で見たら「凶」だったので、こちらにしました。

17 9 19pink5 500
ライラックポイントの女の子「檸檬(レモン)」ちゃん。
レモンちゃんという名は、今まで何度も付けようかな~と思った好きな名前です。
でも漢字が書けそうもないので?断念していました。
・・・それは冗談ですが、ウチで初めて生まれたライラックポイントのこの子に、レモンの爽やかさがピッタリ!

17 9 18blue
シールポイントの女の子「萊姆(ライム)」ちゃん。
この子は、前にも紹介しましたが、割と早くに名前が決まっていました。
インスピレーションってヤツでしょうか(笑)

17 9 22sumo500 5
寝起きに写真を撮られた、ブルーポイントの女の子。
末っ子の「李(スモモ)」ちゃんです。
スモモちゃんでもプラムちゃんでもいいのですが、お母さんは「スモモ→チュモモ→チュモちゃん」なんて呼んでいます。
もう哺乳瓶よりお皿にミルクを入れてあげるとお顔中ミルクだらけにして、飲んでくれる子です。
どうしてそんなにお顔がカリカリしているの?ママが舐めた?と思ったら、ミルクがお顔に飛んで固まったんですね

日々成長・・・
本当に仔猫の成長には今更ながら驚かされます。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

レスポートサック キャットカフェ

バッグが大好きなお母さん。
特に軽いレスポートサックが好きです
最近はあまり買わないようにしていたのですが、直営店限定で「キャットカフェ」という猫柄が発売されました。

これは絶対買わなきゃ!

ということで銀座店まで行って買ってきましたよ~


17 9 13resuponeko
シールポイントの子がよく出ているものを選んで買ってきました。

17 9 13uw
ボストンバッグのウィークエンダーM。

17 9 13rsupo
初めて買う型、AMELIA HANDBAG。

17 9 13po-chi
大きなポーチ。


三つ買ったから大満足!
これでしばらく買うのは控えましょう。
って、ホントかな・・・

よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

もう猫です

仔猫の成長は速いです。

もう歯も生えてきて、哺乳の乳首を嫌がったり・・・
トイレでシッコをする子も出てきました。

いつもは離乳食をあげるようになってから、トイレに入れてトレーニング開始なのに、いつの間にか出来るようになってビックリです


17 9 12lime
お顔の色もハッキリしてきて、カラーもほぼ確定です。

この子はシールポイントの女の子。
下の二人はブルーポイントです。

17 9 12pink2 500
右はライラックポイントの女の子。
左はブルーポイントの男の子。

すくすく大きくなって、本当に嬉しいお母さんです



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

Happy Birthday!鈴蘭さん

我が家の長老、そしてバーマンが大好きになったキッカケを作ってくれたのは鈴蘭さんです。

この「今日のにゃんこ」を読んで下さっている方は、何度も書いているのでよくご存知でしょう。
お兄ちゃんと深い絆で結ばれています

17 9 2ke-ki
このケーキ、お誕生日には少し早かったけれど、お兄ちゃんが帰っている時に買いました。
本当はチョコレートは猫にはよくないのですが、何分食べるのは人間なので・・・

いつも生クリームのついたものを選びますが、鈴蘭さんには悪いけれど、私たちの好みでお兄ちゃんと相談してこれにしました。
パティスリーアサミの「ゼブラ」です。
このケーキ屋さん、最近はパフェでよくTVに登場します。
インスタ映えするんですって!お味もいいんですけどね。

17 9 2su
鈴蘭さんは、いつもケーキとの記念写真が嫌い

何回もやっているんだから、協力してくださいな~

最近は寝ていることも多いけれど、人間は大好きだけれど猫が嫌いだから・・・
猫大好きな子にくっつかれると怒りながら走っています
まだまだ元気、よくおしゃべりしています。

ここまで元気で長生きしてくれて本当に嬉しいです
お兄ちゃんが東京に帰ってくるまでは、絶対元気でいてね。
お母さんは預かり物をしているみたいで、この子には気を使います。

他の子とはちょっと違う個性的な子。
ここまでくると、半分人間になりかけてる?
まだまだ元気で頑張って欲しいです。

そうそう・・・鈴蘭さん17歳です




よかったらポチっと応援お願いします

  

奇跡の?集合写真が撮れました!!!

ブルーちゃんとピンクちゃん。
お目目もパッチリ開いて、猫らしくなりました

17 9 7raimu sumomo
お顔をちゃんと写すことが出来ました!

17 9 9chibizu400
そしてこの日は、4人+ママも一緒に集合写真が撮れたんです

左からパプちゃん♂、ブルーちゃん、ピンクちゃん、白ちゃん。
名前は考えているのですが・・・ほとんど決まったんだけれど、訳あってどの子をその名前にするかが決まらない・・・
だから最初のマークの色で呼んだりしています。

でもブルーちゃんは、キル ライム。
ライムちゃんと呼んでいます。
つい最近、録画していた韓国ドラマを見直して、主人公の女の子の名前がいいかな~と。
木の実だしね。
ドラマのキルライムはスタントウーマンでしたが、ウチのライムちゃんもなかなかのお転婆娘です




よかったらポチっと応援お願いします

  
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon